Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



ちゃきステさんの新作モニター「 スカーチョ 」

こんにちは^^

久しぶりのブログ更新・・・

我が家はまだ夏休み

仕事&夏休み&習い事、地区の行事などなどで本当に時間不足 笑

冬生地も色々と探したいけど~パソコンに座ってないな~^^;

でも気が付けば夏休みもあと少し♡

なのでもうしばらく頑張るぞ 笑


さて、今回はちゃきステさんの新作「スカーチョ」の

150サイズのモニターをさせていただきました

ほぼ毎日のソフトテニスで真っ黒になった長女が・・・

モニターは120サイズ位から・・・確かさせていただいてたような?

もうこんなに身長も伸びたんだな~って実感

長女144㎝なので150sizeは少し丈が長くなるかな?と思いましたが

大人っぽくて可愛い新作パンツは

本人お気に入りのお洋服になったようです♡


では早速・・・

スカーチョ150サイズ(身長144㎝、32.7kg)

Wガーゼのコットン100%、お色はロイヤルブルー
cats-1_2017082618161543b.jpg
↑前・横・後ろ

見返しはコットンストライプに
IMG_8058-1-9.jpg

実際にモニターでいただいた型紙にリボンはついてませんが・・・
cats-3_201708261816169d3.jpg
↑ジョガーパンツのリボン型紙にて作ったリボンが丁度よさそうなのでそれを付けました

ちなみに上に着てるドット柄の天竺生地を使ったTシャツは
IMG_8390-9.jpg
IMG_8365-9.jpg

↑↑↑ちゃきステさんの本当に超簡単に作れるリブフレンチT140サイズです
→リブフレンチTはこちらココ


そしてこちらはタイプライターダンプコットン100%の生地、お色はビスタ
cats-2_20170826181617314.jpg
↑前・横・後ろ

コットン100%のさらっとした生地で一年中使える少し張りのある好きな生地です
cats-4_20170826181632cb6.jpg
こちらの見返しはギンガムチェック、ポケットにはwガーゼの白クマちゃんにしました
IMG_8331-9.jpg
IMG_8335-9.jpg

そしてちょこっとつけたリネン生地のリボンはフリーハンド 笑


今回もとても縫いやすく形がとにかくきれい!!!

大人サイズも無理無理にちゃきステさんへお願いを・・・笑

他のモニターさんも大人サイズが欲しいですという方もいらっしゃるそうで^^

子供用と一緒に発売は難しいかもという事ですが・・・近々販売予定だそうです^^

子供サイズの方は、今週末または来週で販売予定!!

子供用そして大人用発売までまたまた楽しみです( *´艸`)

*モニターで作りましたこの型紙からポケット位置を上に2cmほど上げ、裾を1㎝程短くするそうです^^

8831-71_201706242157177ad.jpg

ちゃきちゃきステッチ→ココ


Instagram
インスタは時々アップしてます 笑


にほんブログ村

にほんブログ村


いつもご覧いただきありがとうございますm(__)m
久々のブログですが本日も最後まで読んでいただき
本当にありがとうございますm(__)m




ちゃきステさんの新作モニタ-110サイズ

こんばんは^^

ようやく梅雨らしい雨の降る福岡

今日は朝から三姉妹のお華教室へ

お昼からテニスの予定が雨の為中止

という事で・・・雨の中あじさい園へ
cats-111_20170624204609281.jpg

IMG_7748.jpg
深いグリーンの中で
IMG_7761-1_20170624214945807.jpg
ピンクや紫のあじさいたちが
IMG_7775.jpg
とっても美しかったです
IMG_7776.jpg
吊り橋も探検気分で( *´艸`)
IMG_7783-1.jpg
ちなみに一番怖がったのは私・・・笑


先日お話をいただいてから

ちょうど用事が沢山重なりバッタバタと製作した

ちゃきステさんの新作型紙 

とてもかわいい重ね着しているようなTシャツ

今回は110サイズを作らせていただきました^^

一緒に130、140サイズも・・・

では早速・・・

110㎝普通体系の筋肉ムキムキな三女 笑

半袖バージョンはフレンチリネンとコットンストライプ、花柄のニット部分はココメールさんの生地です
cats-1_20170624212255270.jpg
雨の為部屋が暗くなって・・・提出日を過ぎてしまった晴れの日に撮りなおしまして何とか・・・
cats-1_2017062421225298a.jpg
三姉妹143㎝のお姉ちゃんが140サイズを・・・131㎝のお姉ちゃんが130サイズ
cats-331_201706242122536f1.jpg

長袖バージョンはサッカーランダムストライプのNV生地と無地のGYの天竺ニットを・・・
cats_20170624212250f9e.jpg
大人でも使えそうなシンプルな組み合わせにしました
0---.jpg

この形から修正が入るという事です

前側キャミソール部分のおさまりをよくするための裏コバステッチは外せないな~というのと

後ろのギャザーをゴムで入れる仕様が簡単でよいな~なんて思います^^

近々発売されるという事で

夏休みお出かけに丁度良いかと思います^^

openの際はぜひぜひのぞいてみてください!


8831-71_201706242157177ad.jpg

ちゃきステさん→ココ

Instagram
インスタは時々アップしてます 笑


にほんブログ村




あっという間に6月...

おはようございます^^

久々のブログ更新・・・・笑

最近はお仕事をはじめたので本当にゆっくりと製作する時間もなく・・・笑

生地だけがぽつーーーんとミシン部屋へ・・・^^;

お友達が言ってた通りだな~って 笑

学校の役員や地域の役員、ハンドメイド、家事、

仕事場からちびたちをひろって毎日遅くまでの習い事

充実はしてるけど・・・両立してる方々に意見をお聞きしたいな~なんて 笑

もっぱら簡単なご飯しか作れなくて( ;∀;)

時短でおいしい栄養あるご飯・・・本当に知りたい・・・笑

今日は朝から学校のプリントを見ながら一気にコーヒーを飲んで集金へ
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1498179205130_201706231049055fc.jpg

それから荷物を受け取り写真を整理しつつブログを

役所へ書類を提出しに行ってから

明日の習い事の当番の飲み物&我が家の食料を買い出しに行って

お仕事へ・・・という流れ 笑 

あっという間の午前中 笑

伸びきったお庭のラベンダーもカットしたいな~と思いつつ

それはま、後でもいっか?って


先日お話しをいただいたモニターようやく画像も送ることができて

夜か明日午前位にはブログにアップしたいな?と思います

またその時のぞいてください^^


さ、今日も一日開始! 笑



Instagram
インスタは時々アップしてます 笑


にほんブログ村

カーデプルモニター

おはようございます^^

昨日は夏のような暑さ・・・

娘たちのテニス練習試合でバッチリ日焼けした私( ;∀;)

顔が痛い・・・(;'∀')

今年はなんだかあっと言う間に・・・桜の季節が過ぎて

ゆっくり座ってお弁当持って花見する暇もなかったな~

大体娘たちとおにぎり作って行ったりするんだけど・・・

雨続きだったのでしょうがないかな^^;なんて・・・



さて・・・今回ちゃきステさんのカーデプルのモニターをさせていただきました

今回は130までの型紙なので次女と三女がちょうど身長130㎝110㎝という事で

普通体系・・・ジャストサイズでした 笑

では早速・・・

プルオーバーバージョン110
1130-.jpg

cats-1_201704160842119f7.jpg

*星柄天竺ニットはCoco me`reさん

130
cats-3_20170416084843837.jpg

cats-12-3.jpg

リボンアレンジバージョン110
cats_20170416083827b71.jpg
*大きなラメのドット柄天竺生地とcosmetics&無地スムースはpuririさん

130
-5_2017041608484286d.jpg
*大きなドット柄生地はCoco me`reさん

半袖も長袖も作れてリボン仕様になるのも可愛くて

男女ともに重ね着を楽しんでいただけると思います^^

カーデプルリニューアルキャンペーンという事で

ちょっとお買い得になっているという事です( *´艸`)

17日20時ごろまでの予約販売されています

ぜひちゃきステさんを覗いてみてください^^

ちゃきステさんはこちら→ココ


さ、今日もテニスの練習へ・・・

新一年生のお迎えで40分ほど歩く毎日・・・と

練習の時の球ひろいで筋肉痛のアラフォー

さらに風邪気味・・・笑

老体に鞭打って今日もがんばりま~っす^^(笑)



Instagram



にほんブログ村





イベントありがとうございましたm(__)m

こんにちは^^

先日門司港グランマーケットでは沢山の方にお越しいただきまして
PhotoGrid_1492064584231-1.png

本当にありがとうございました!

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m

いつも来てくださる方々ありがとうございます!

初めて知っていただいた方またぜひ遊びに来てくださいね^^

春と秋に2日続きで行われる門司港グランマーケット

最近ではAromaのひかるちゃんのお陰で毎回参加させていただくことができて

本当にありがたいな~なんて

門司港のイベントに出るのが夢なんよね~って言ってたのも・・・どのくらい前なのか・・・

いつも一緒に出店してくれる仲間たちには本当に感謝で

この大きなイベントを企画してくださってる方々も大変だろうな~なんて思います

色々な人に支えられて本当にありがたいです^^


そして次のイベントですが・・・

私は8月の岡垣マルシェまで一応お休み

ですが他イベントは各地で色々と行われてまして・・・

今月末に直方市役所下の河川敷にて

4月23日(日)
o0480033913893319357.jpg

ろはすぴくにっく×音のひろば

が行われます

あいにく私は従姉妹の結婚式で今回は参加はできませんが

いつも一緒に出店しております仲間たちはこの日参加させていただいております

お天気が良かったらいいな~なんて思いながら・・・

当日は楽器演奏や遊びの広場、おいしいスイーツなども沢山出店という事で・・・

イベントぜひぜひのぞいてみられてください!



最後に・・・

我が家一番下のちびが一昨日とうとう小学校に入学
DSC_0012-1.jpg

ちょうど桜の散る頃天気もとても良かったのでバッチリ写真が撮れました(^_-)-☆

今年、来年と小学校に3人の子が通うという事もあって・・・

今から参観日の時間配分が気になって気になって・・・(笑)

どんなふうにまわろうか~って(笑)

そんなことより・・・

一番下のちびも一日も早く学校に慣れて

沢山お友達作っていろいろなことを学んでほしいな~って思います^^

明日も朝はついて登校します^^

40分・・・普段歩かないので筋肉痛~間違いなし(笑)



Instagram



にほんブログ村

