Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

11月参加予定のイベント

こんばんは^^

こんなリアルタイムなブログを書くのはなかなかないけど

今日は皆既月食

3年ぶりという事で

ちびたちと一緒に空を眺めてカメラ片手に月食を楽しんでま~す!

徐々に月が地球の陰に隠れる姿?
cats-111331.jpg

すごい!クレーターなのかな?Canonやるな~よく見える(笑)
IMG_2990-1.jpg

小学校だったか、天体望遠鏡を買ってもらった事があって

夜空を見たことがあります^^

月と土星?見たのかな?・・・怪しい記憶(笑)

それ・・・どこいったんだろうかな?(p_-)

ま・・・そのうち実家できいてみよ。


さて、

先日台風のため延期となりました

LUGAR BONITO

早速イベントの延期開催日が決まったようで

11月30日(日)場所は同じく黒埼のひびしんホール前の芝生広場にて

行われることになりました^^

11月末と言う事でちょっと寒いかな?なんて思いますが

あったかいお洋服や小物等を準備してお待ちしてます^^

ぜひぜひあそびに来られてくださ~い!

沢山冬生地買ってますので作らなければ・・・(笑)

11月はそれまでにもイベント参加が2件ありまして

「門司港グランマーケット(門司港レトロ)」
11月8日(土)9日(日)
10:00~16:00
(私は9日日曜のみの参加です)

「ストロベリーカーニバル(in中間ハーモニーホール)」
11月20日(木)
11:00~15:00

11月は3つのイベントに参加予定になっております^^

お時間あいましたらぜひぜひ遊びに来られてくださいね♪


さ、ちょうど今月食がピークの時間

天体ショーまた、見てきま~す☆




イベント

こんにちは^^

寒いですね><

今朝起きて外をのぞくと・・・ちょこっとだけ積ってました

次女を園のバスへ送ると時いつもなら通り過ぎる木の切り株ちゃんに雪が積もり

なんとハートになってました~♡
-1_20140122125238c44.jpg
なんだか朝から次女とテンションアップ 笑

寒いけど素敵な一日になりそうです♪


さて・・・

2014年が始まり参加イベントがちょこっとずつ決まってます

まだまだ3番目のちびもいるし基本はいつも委託のみ・・・ですが

お声をかけていただき今年もちょこーーーーーっとずつ参加させていただきます^^

早速・・・

2月5日(水)今年初参加の「Roots de 1day」
1390363675174-1.jpg
Aromaちゃんの妹のめぐちゃんの美容室&Aromaちゃんのサロンにて行われます

場所は八幡西区楠北3-11-11 10:00~14:00

Roots・・・1coinヘッドスパ
Aromafeel・・・トリートメント
mamiRi・・・木工・布小物
ROJIMOON・・・布小物
ma-ru・・・洋服・小物

となってます^^他にも参加される方もいらっしゃるようで

近くなったらまた詳しくブログがアップされるか?と思います^^

私の方は大人服春先の肌寒い時期まで着れる冬物やリネンのお洋服、子供服、etc...

納品後またちょこっとご紹介いたします^^


それから~

3月2日(日)「こやのせマルシェ~春」

須賀神社&こやのせ座

時間は10:00~15:00

ハンドメイド雑貨やワークショップリラクゼーション体験など

大人も子供も楽しめるイベントとなってます♪

こちらも詳しくは~また近くなりましたらお知らせいたします★


それから~毎回参加させていただいてます

3月23日(日)「第3回 LUGAR BONITO 春
20131210_145216.png
黒埼 ひびしんホール前の芝生広場にて

前回も前々回もかなり沢山の人でにぎわいました^^

今回も「1's made」ブースにてお待ちしております

こちらは春ものをメインで持っていきま~す^^

よろしくお願いいたします!!



そうそう!

最近長女と次女とウクレレ教室に参加しました~♪
1390027780081-_20140122130248db3.jpg
以前から行きたかったんだけどなっかなか行けなくて・・・^^;

やっとこさ 笑

ピアノを習ってたので楽譜はわかるけど・・・
1390026029511-1_20140122130428467.jpg
GとかAmとかコード?・・・ちんぷんかんぷんで 笑

しかも初めて触る弦楽器に指がつりそうに・・・笑

でも先生が同級生ということもあり~緊張せずに  

心の底から楽しい時間を過ごすことができました~!

うかび音房右記のリンクにもありますのでぜひのぞいてみてくださいね^^

本当に音楽に触れるって心身ともに癒される~(^3^)

ウクレレ欲しいな~って思ってる所に従姉妹が貸してくれて♡

ありがとーーーーーーーーーY子 笑

半ば強引に? 笑

かりちゃった??? 笑

毎日なんとなく音を出してみてます

上手に弾けるまでは程遠いけどぼちぼち練習してみようかな?って思います~★



ではでは~(^^ゞ


今日はこの辺で・・・

次回は今週末に納品するDimpleさんの納品分をご紹介いたします~



今日はリネン生地が届きました~^^
新色とブラウン、マスタード、鮮やかなブルー。
形にするのが楽しみです~
その前に・・・水通し地直し作業^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





岡垣マルシェありがとうございました!

おはようございます!

我が家またパソコンが立ち上がらなくなり…

朝からしょんぼり…

頂いてたメールが全て見れません(>_<)

S様大変お手数ですが…(プルオーバーの件)

下記まで再度連絡いただけると助かりますm(__)m
(ma.ruma.ru03271028#gmail.com)
↑#は@に変更してください
すみません(..)よろしくお願いいたしますm(__)m


さて日曜に行われた岡垣マルシェ、

無事に終了いたしました

台風の影響か風が強く、

あれこれ飛ばされ(笑)大変でしたが

沢山の方とお話しできて

素敵な時間を過ごせましたよ~!

いつも遊びに来てくれる方々本当にありがとうございます

場所を提供してくださった方

主催のmamiRiさん他出展者の皆さまお疲れ様でした~

またご一緒できるといいですね~( ̄▽ ̄)

新作のワンピも手に取っていただき本当に有りがたいです~

皆さまのお陰で楽しくすごせました!


さて、次回のイベント参加が決定してます

「門司港グランマーケット」

11月3日(日)10時~16時 まで

いつものレトロ中央広場、親水広場エリアにて

かなり沢山のお客様で賑わうイベント

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!

また…パソコンが良くなったらあらためて載せますので見に来てくださ~い(^-^)/

さて、今日は台風

小学校も幼稚園も臨時休校

あー朝から騒がしいし…散らかす…

携帯からのblog更新が止まったりでこれが3回目…(TT)

リポDでも飲んで一日がんばるぞー(笑)

それでは…皆様も台風…

お気をつけくださいf(^^;







イベント無事に終了いたしました!

こんにちは!

門司港おさんぽマルシェ無事に終了いたしました!

DSC_0455.jpg

早朝、門司港に向かう時から雨が降ってましたが(Aromaちゃん運転ありがとう!)

お昼になるにつれて本降りに・・・(T_T)

そんな中本当に沢山の方が来てくださってて

雨の中のお買いものって大変なのに本当に楽しみにされてたんだな~って

あらためて踏ん張って?(←違うか)頑張って? 笑

よかった~よかった~よかった~!!!!!と思いました

寒かったしずぶぬれになったけど(爆笑)

いい経験できました^^

今回ご一緒させていただいたtrodelさん同じブースでお世話になった作家さんたち

本当にお疲れ様でした!感謝の気持ちでいっぱいです^^

皆様本当にありがとうございました☆☆☆


と素敵な余韻にひたってる場合でもなく・・・笑

次回のイベントへ向け・・・今度はお洋服作り頑張りたいと思います!

イベントの詳細はまた詳しくわかり次第お知らせいたしま~す!




そして・・・


我が家の白い妖精(笑)アナベルちゃん

DSC_0349.jpg

4つ花が咲いてましたが先日うちのチビ達に全部おられました・・・。。。

ひどいいいぃぃぃ(T_T)ひどすぎるぅぅぅぅぅぅ。。。

せっかくドライにする方法をTちゃんに教えてもらったのにぃぃぃ(/_;)

でもしょうがないか・・・まだまだちびにはよさがわからんもんね(笑)






イベント土砂降りだったぜぃ~ワイルドだろ~↑
ってちょっと雨に打たれたせいかワイルドになってしまいました 笑
今日も励みのポチをよろしくお願いいたしま~す!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村






okurimono

こんにちは^^

Aroma Feel 1day shop 無事に終了いたしました!

ぎりぎりに更新したにもかかわらず

遊びに来ていただいて本当にありがとうございました^^

作ってて良かったと思える瞬間☆

ハンドメイドって人と人とのつながりも作るんだな~って

あらためてい~実に深い 笑

本当にありがとうございます(^o^)丿



今日はいつも遊びに来てくださる方から

手作りのおやつをいただきました(^^♪

凄くうれしいし心のこもった一言メッセージ付き

本当にうれしくてとにかくいただいちゃおう!!と 笑

娘といただきました 笑

DSC_0243.jpg

おいしかった~(^o^)丿なんだか自分が弱ってる?時って効きます。。。あまいおやつ 笑

またぜひ遊びに来てくださいね~☆


さて・・・


次回イベントは今月末開催予定の(6月24日(日))

「 門司港おさんぽマルシェ 」

楽しむぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑笑


おやつが効いたかな? 笑



今日もこちらをポチッとしていただけると励みになります^m^

九州も梅雨入りしましたね~!じめじめ雨はやだけど
今しか楽しめない?アジサイ。これみて癒されちゃいましょ~!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村









このカテゴリーに該当する記事はありません。