Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

カーデプルモニター

おはようございます^^

昨日は夏のような暑さ・・・

娘たちのテニス練習試合でバッチリ日焼けした私( ;∀;)

顔が痛い・・・(;'∀')

今年はなんだかあっと言う間に・・・桜の季節が過ぎて

ゆっくり座ってお弁当持って花見する暇もなかったな~

大体娘たちとおにぎり作って行ったりするんだけど・・・

雨続きだったのでしょうがないかな^^;なんて・・・



さて・・・今回ちゃきステさんのカーデプルのモニターをさせていただきました

今回は130までの型紙なので次女と三女がちょうど身長130㎝110㎝という事で

普通体系・・・ジャストサイズでした 笑

では早速・・・

プルオーバーバージョン110
1130-.jpg

cats-1_201704160842119f7.jpg

*星柄天竺ニットはCoco me`reさん

130
cats-3_20170416084843837.jpg

cats-12-3.jpg

リボンアレンジバージョン110
cats_20170416083827b71.jpg
*大きなラメのドット柄天竺生地とcosmetics&無地スムースはpuririさん

130
-5_2017041608484286d.jpg
*大きなドット柄生地はCoco me`reさん

半袖も長袖も作れてリボン仕様になるのも可愛くて

男女ともに重ね着を楽しんでいただけると思います^^

カーデプルリニューアルキャンペーンという事で

ちょっとお買い得になっているという事です( *´艸`)

17日20時ごろまでの予約販売されています

ぜひちゃきステさんを覗いてみてください^^

ちゃきステさんはこちら→ココ


さ、今日もテニスの練習へ・・・

新一年生のお迎えで40分ほど歩く毎日・・・と

練習の時の球ひろいで筋肉痛のアラフォー

さらに風邪気味・・・笑

老体に鞭打って今日もがんばりま~っす^^(笑)



Instagram



にほんブログ村





イベントありがとうございましたm(__)m

こんにちは^^

先日門司港グランマーケットでは沢山の方にお越しいただきまして
PhotoGrid_1492064584231-1.png

本当にありがとうございました!

お礼が遅くなり大変申し訳ありませんm(__)m

いつも来てくださる方々ありがとうございます!

初めて知っていただいた方またぜひ遊びに来てくださいね^^

春と秋に2日続きで行われる門司港グランマーケット

最近ではAromaのひかるちゃんのお陰で毎回参加させていただくことができて

本当にありがたいな~なんて

門司港のイベントに出るのが夢なんよね~って言ってたのも・・・どのくらい前なのか・・・

いつも一緒に出店してくれる仲間たちには本当に感謝で

この大きなイベントを企画してくださってる方々も大変だろうな~なんて思います

色々な人に支えられて本当にありがたいです^^


そして次のイベントですが・・・

私は8月の岡垣マルシェまで一応お休み

ですが他イベントは各地で色々と行われてまして・・・

今月末に直方市役所下の河川敷にて

4月23日(日)
o0480033913893319357.jpg

ろはすぴくにっく×音のひろば

が行われます

あいにく私は従姉妹の結婚式で今回は参加はできませんが

いつも一緒に出店しております仲間たちはこの日参加させていただいております

お天気が良かったらいいな~なんて思いながら・・・

当日は楽器演奏や遊びの広場、おいしいスイーツなども沢山出店という事で・・・

イベントぜひぜひのぞいてみられてください!



最後に・・・

我が家一番下のちびが一昨日とうとう小学校に入学
DSC_0012-1.jpg

ちょうど桜の散る頃天気もとても良かったのでバッチリ写真が撮れました(^_-)-☆

今年、来年と小学校に3人の子が通うという事もあって・・・

今から参観日の時間配分が気になって気になって・・・(笑)

どんなふうにまわろうか~って(笑)

そんなことより・・・

一番下のちびも一日も早く学校に慣れて

沢山お友達作っていろいろなことを学んでほしいな~って思います^^

明日も朝はついて登校します^^

40分・・・普段歩かないので筋肉痛~間違いなし(笑)



Instagram



にほんブログ村

4月は・・・

こんばんは^^

ブログに行きつくことなく・・・

時々インスタをアップしながらの春休み

なんか毎日予定があって毎日外出しておりました

遊ぼうね~って約束してた娘のお友達とも

結局遊べてなくて

とうとう明日からは新学期が始まってしまいます( ;∀;)

新しい担任の先生が誰になるのかな~なんてお姉ちゃん二人

3番目は来週入学式なのでイベントあけの月曜あたりから

バッタバタ準備をしようかな?て

のこるは上靴入れを仕上げなくては・・・今頃 笑


少しずつ気温も上がってイベントの季節がやってきました^^

今週末は門司港グランマーッケットに参加させていただきます

55と56番のAromafeelブースにて

本部の横という分かりやすい場所に出店しております

私は9日の日曜のみの参加ですが

いつもの仲間に加え今回はmamiRi姉さんも一緒に参加することになりましたので

バック等の布小物も充実しております^^

お天気が曇り?のようですが

きっと少々の雨でもどんとこいの楽しい一日になるだろうな~笑

ぜひぜひ楽しみにのぞいてみられてください^^


そして先日直方市のチューリップフェアに行ってきました

と言っても娘たちのお華教室の花展があっていてその生けこみの後

近いので同じお華教室に通っているお友達姉妹と一緒に

撮影も兼ねまして^^

満開に咲くチューリップ今年も見れて本当に癒されました( *´艸`)
IMG_6688-2.jpg
景色がとっても良くて
IMG_6761-1_2017040620272825d.jpg
グリーンに映えるカラフルなチューリップ
IMG_6762-1.jpg
やっぱりチューリップと言えば赤かな??
IMG_6765-2.jpg


球根を植えてくださったり企画してくださったりと沢山の方の頑張りで

こんなに美しい景色を作れるなんて本当に感謝です^^

さ、片づけて

寝かせたらまたイベント準備を・・・



明日の朝は無事にちびたち起きれるのか・・・笑


Instagram




にほんブログ村

いよいよ今月はLUGAR BONITO

おはようございます^^

久しぶりのブログ・・・

いつの間にか3月に 笑

ご近所ではつくしが沢山かおをだいていて

なぜか大量にとってくる娘たち・・・

合計1126個

どこに持って行くのかと思いきや庭へ・・・

来年庭がつくしだらけになる~( ;∀;)

しかし肌寒いけど春なんだな~て

庭でひっそりと咲くクリスマスローズ

そしてバラもちらほら咲き始め

食料品の買い物ついでに立ち寄った苗やさんにて

とてもかわいいネモフィラ(ペニーブラック)をみつけて

我が家のお庭へ連れて帰ってきました
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1488851891999.jpg

花はほんとに癒されるな~♡


さて・・・

お礼が大変遅くなりましたが・・・

2月末まで行われておりました

個展 「LIFE」 本当に沢山の方にお越しいただきまして

本当にありがとうございましたm(__)m

お友達からもランチ食べにいったたよ~って連絡いただいて

本当にうれしかったです^^

途中で納品しに行ったりランチ食べたりと・・・

私もこっそりお店に現れたりしておりました 笑

直方市のSolaCafeさん、ランチもボリュームあっておいしいし

少し前に食べたかぼちゃのグラタンがまた印象的だったな~って

本当においしいですよ♡

そして3月1日より夕方~夜

夜のSolaCafeさんがOPENしまして

お昼とは違ったお料理が沢山でこれまた行ってみたいな~って

詳しくはSolaCafeさんのFB等をご覧になて下さい^^



そして・・・今月は

今年初参加のイベント

「 LUGAR BONITO 」

今回も新生活に向けて色々と持って行く予定です

今年は我が家、三女が幼稚園の卒園

役員もさせていただいて沢山みんな頑張ってたんだな~って

特に年長は最後の最後まで卒園に向けての準備しつつ

先生たちとのお別れを惜しみつつ・・・

なんと次の日がイベント 笑

こちらの準備も・・・頑張ります 笑


実は・・・

月一で生放送されているラジオに

時間が合えばこっそりお邪魔しておりまして 笑
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1488429688871-1.jpg

何回かお話しさせていただきましたが

ほんとにマイクの前に座るとガッチガチにかたまって

おかしなことしゃべってると思いますが 笑

イベントの情報等、楽しくトークしております

ぜひぜひ一度聞いてみてくださいね^^

エアーステーションひびきFM88.2 月初めの木曜放送です



そして参加イベント詳しくは・・・

LUGAR BONITO

3月19日(日)
10:00~17:00
曲里の松並木公園
黒崎ひびしんホール前芝生広場にて

約43ブースほどのお店が集まりまして

一日楽しめるイベントとなっております

ぜひ19日日曜は黒崎へお越しくださいませ^^



卒園に向けての準備などいろいろ作るものがあって・・・

さ、これからまたミシン

そして週末は義父母がいらっしゃるので・・・

掃除も並行して・・・頑張らなければ・・・笑

それでは筋肉痛にむちうって頑張りますm(__)m


2月1日より個展はじまります^^

こんばんは!

年明けから更新してなかったブログ・・・

最近はインスタに少しアップできている程度で・・・

なかなかパソコンにゆっくり座ることができてません( ;∀;)

minneの方も一瞬OPENさせていただきまして(笑)

発送も無事済んだところです^^

この度も数ある作品の中より選んでいただき

本当にありがとうございましたm(__)m

minnneの方はまたゆっくり目の更新ですが

お時間ある時にでもちらっと覗いてください^^


さて、2月1日(水)明後日より直方市のSoleCafeさんにて

個展 「Life」 はじまります☆
16406684_887402651362834_7205223609887202756_n.jpg

4名で展示予定です^^

*大人可愛い雑貨を取り扱っていらっしゃる八幡西区のDimpleさん

*布小物を作っていらっしゃるmamiRiさん

*ma-ru 私 今回は大人服です

*marianna 大人のアクセサリー

春の新生活に向けての色々・・・

プレゼントにも喜ばれると思います^^

当日朝またインスタにて写真アップできればなと思っておりますm(__)m

ランチがてらぜひ遊びにいらしてくださいませ( *´艸`)


場所は・・・
直方市頓野保木492-10
Sola Cafe
11:00~17:00
(定休日・火)

お楽しみに~^^

Instagram



にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。