Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



夏休みが無事におわって・・・

おはようございます^^

長かった夏休みがいつの間にか・・・終わりました~笑

我が家は習い事も増えてほぼ予定でいっぱいだったので^^;

イベントにも参加せずに

なんだかあっという間で・・・

今年も色々と出かけることができました^^

花火に行ったりプール、海、博物館、お祭り、園の行事・・・

なかでも大分へ行った事はきっとちびたちにも思い出になったかな~

事情があってなかなか家族で旅行することもできなくて

これが5人そろって家族での初旅行^^

お天気もよく山を見るだけでもなんだか美しい~
IMG_4090-1.jpg
別府湾SAにて・・・早速ミストで大はしゃぎ・・・笑
IMG_3813-1.jpg
それから地獄めぐりへ・・・
-n1cats
この日の気温38度で本当の地獄でしたが・・・笑

初めて見る光景に三人はもちろんテンションが上がって・・・笑
IMG_3880-1.jpg
普段は写真に入らない私も小さくですが写ったりしますけどもね・・・ 笑
-1IMG_3882.jpg
血の池地獄についたころは夕方でここでも三人じーっと地獄を見つめておりました
IMG_3899-1.jpg
よく見たら長女学校の体操服入れ・・・三女ぞうりだけど・・・笑

それから宿へ・・・高速にのり着いたのはココ
IMG_3976-1.jpg
お友達家族からよかったよ~!!って聞いてたので( *´艸`)
-1IMG_3974_201609020721277be.jpg
硫黄岳からの噴煙を眺めながら
IMG_3973-1.jpg
自然いっぱいのトライアル温泉郷、お財布にも優しいお宿です♡
cats-n3
近くにお店があまりないので朝食も夕食も予約しておいて・・・

晴れていたから夜は満天の星空★

写真には写らなかったけど流れ星を5つも見れました(*‘∀‘)

たまたまAromaちゃん家族がお隣に泊まっていたので

2家族にぎやかに真っ暗な展望台でただただ美しい星空に見とれる瞬間でした

この空は忘れられないかな~

それから次の日は湯布院に向かう途中男池へ

祀られた2本の大木の下より湧き出していて神秘的で心から癒されました
cats-n8.jpg

湯布院では時間がなくて…あまりゆっくりまわれなかったけど
cats-n7
可愛いお店も沢山でした^^

我々は対象外だったけど九州ドライブパスというのがあって

12月中頃まで高速もお安く乗り降りできるそうです

地震で被害があった熊本や大分と元気づける為に

行かれる予定のある方は使ってみられては?なんて思います^^

九州いいところですよ♡

そしてなんと・・・次の日はまさかのヨット教室
-1IMG_4098.jpg
だったけどこちらも穏やかな夏の日を満喫しました^^

ハンドメイドも・・・オーダーを少し進め

お客様にお願いされていたものを数点作って

minnneの方もアップして実は夏のSaleも一瞬ですがやってみたり

などなど・・・

8月末には祖母との別れもあったりで少しバタバタしましたが

夏休みもケガなく無事に終わり・・・

これから秋の行事運動会やバス遠足、芋ほり等が始まります( ;∀;) 

イベント出店も控えていてゆっくりはできないだろうけど・・・笑

ぼちぼちまた秋冬に向け進んでいこうかな?と思います^^

イベント参加等はまた後日お知らせいたします

予定では10月11月に参加できるかな?と思います^^


そろそろお姉さんたちが帰宅する前に

九州に週末台風が来るということで

備えておこうと思いますm(__)m



あっそうそう宿題・・・
-n6cats
瓢箪ランプに絵に習字にスカートつくりに絵日記、新聞、自由研究・・・

こちらも無事に終わりましたとさ・・・



それでは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


GWと次回イベント

おはようございます^^

今日も良いお天気(^^)/

長かった(私が)GWもおわり学校も始まって

いつもの日々が始まりました

我が家はGW高知県へ帰省していて

今回は王道な観光地へ

龍馬像とパシャリ
cats--------1.jpg

土佐犬(仔犬)とふれあい
cats-1234_20150508092045edc.jpg

この看板を見ると 「ぜよ」って語尾に福山雅治さんを思い出したり 笑
IMG_6191-1.jpg
バーベキューしたりプールや温泉に行ったり・・・

日頃の疲れもちょこっと癒されたかな??と

帰宅してから次の日は花公園へミニ盆栽展を見に行き

園内の花たちに癒され
cats-1234_20150508091853001.jpg

その中でも青空に透けるもみじが本当に印象的で
IMG_6221-1.jpg
とても美しかったです☆

もちろんちびたちは園内で大はしゃぎ
cats-123456_20150508093112c05.jpg

休む間もなくGWが過ぎました(^^ゞ

というわけでリフレッシュ後は

今16日のイベントへ向け準備中

5月16日Mannakaマルシェ
宗像ユリックス(多目的広場)
10:00~16:00

屋外でのイベントとなります^^

日焼け対策をしつつ・・・頑張ってきま~す!

16日イベントでのオーダーお渡しはMisuzu様とM様

よろしくお願いいたしますm(__)m


そして連休中にもオーダーいただきまして

生地が足りなくなったので

今日は午前中買い足してきます(^^ゞ


それでは~

16日宗像ユリックスぜひぜひ遊びに来られてくださいね^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

明けましておめでとうございます

2015年がはじまりました

我が家雪が降る極寒の1日は1社目

歩いて地元の神社へお参りに行きご近所の方々と新年のご挨拶

それから小さい時から通ってる?近くの神社へ

2日目は実家へごあいさつに

3日目の今日は3社目
IMG_4342-1-1.jpg

3社参りの最後はいつも宮地嶽神社
IMG_4348-1.jpg
相変わらずの渋滞で参道もかなり沢山の人であふれかえっておりましたが

入場制限があっていたお陰でぎゅうぎゅうで押しつぶされることはなく

お参りできました^^

日本一?とも言われている大注連縄も今年もとても見事で

私のおみくじは中吉
1420262958860-1.jpg

りんご飴を買ったり梅ヶ枝餅を食べながら(笑)

お守りも家族分購入でき

無事に家族の健康をお祈りすることができました^^



今年も沢山の作品を作って

沢山の方と出会って

沢山幸せをいただける年になったらいいなって思います

またイベント等に参加した際は

ぜひ遊びに来て声をかけてくださいね♡

今年も1年よろしくお願いいたしますm(__)m


委託先の初売りは・・・

Dimpleさんが5日より(お買い得な福袋詳しくはFB等をご覧ください^^)

moccaさんが6日より(数量限定のお買い得なhappy bagお送りしております
(happy bagについてはよかったら前回のブログをご覧ください^^)

お楽しみに^^


オーダーいただいてます商品は順にお作りいたします
ミシンの不調で・・・お待たせして大変申し訳ありません(T_T)
部品の届く来週から取り掛かれる予定です
今年はパーカーからの制作となっております^^
その後パンツ2点・・・
出来上がり次第ご連絡いたします
よろしくお願いいたします



ma-ru


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


小2のお姉ちゃんが生けてくれたお華
先生に習った時と若干形が変わってるけど・・・
今年も玄関へ
存在感ばっちりです(^^)/☆
ちょっとずつだけど上達してるかな?
今年もがんばりまっしょ

いつものことながら年の初めに
テンプレートを変るブログ(笑)
見にくい部分もありますが・・・
多少修正してゆきます
よろしくお願いいたしますm(__)m

コベヤノア展

こんにちは~^^

ここ最近ちょっとあったかくて

ちょこちょこと外出する機会が多くなってるma-ruです

昨日は小倉にある「SPITAL」さんにて2月1日から行われている
CYMERA_20130202_155647_20130203103654.jpg

↑「コベヤノア展」に行ってきました(←3女の手写っちゃったし 笑)
(Hちゃん運転手ありがと~う^^)

開催されてる「SPITAL」さんには知ってからず~っと行きたかったんですが

ようやく行けました^m^

外からの雰囲気や店内の雰囲気が素朴で凄く素敵で

オーナーK君ともめっちゃ久しぶりの再会でとっても楽しい時間でした^^

そのお店の2階にて「HINATA」ちゃんの展示会があってます
CYMERA_20130202_152929_20130203103653.jpg
作品と雰囲気がとってもあってるのと
CYMERA_20130202_152844_20130203103652.jpg
古物や手作りの物を使ったディスプレイの仕方もいつも素敵だな~って^^
CYMERA_20130202_152824_20130203103651.jpg
本当見てるだけで面白い!↑デニムの耳のロールもはじめてみました!!!

この耳から作品を作り上げるなんて凄いな~本当

行ってみられるとわかりますが他にも目を引く何かが・・・床にいた 笑

本当にHINATAちゃんは発想が面白いんだよな~!っていつも思います

今日も14:00~小倉SPITALにて展示会があってますので

お天気もいいことですしぜひぜひ遊びに行ってみられて下さいね!



最後に今はまってるもの

ちょっと小さめなんですがおいしいのです~
FxCam_1357774854449.jpg


それでは・・・

やっぱり今日はお天気もいいのでもりもり布団干しか?

きっと皆干してるだろうな~笑

うちも干そ~っと(^o^)丿



なんだかブログの背景が変わってないかい?
そうそう!きがついちゃった?笑
以前の分は可愛かったけど写真編集の数が増えるのと
長文書く私には幅が狭いので・・・
新たにこちらをチョイス。。。
またまた心機一転
よろしくお願いいたしますm(__)m
↓そう言えばもうてんとう虫がいたよ~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

海の中道マリンワールドへ

今日も暑いですね~><

なんだか今年の夏はカラっとしてないな~(p_-)

そんな時は水族館 笑 (涼しい~^m^)

わがやも先日旦那の連休の間に行ってきました

マリンワールド海の中道

今回も色々撮ってきたのでおうちでも涼しげな画像を・・・と載せちゃいます 笑

もちろん最初はイルカショー着いたらすぐに直行しチビ達だけ・・・一番前をゲット
FxCam_1345170444278.jpg
全身ずぶぬれになったのが印象的だったようで今でもイルカ楽しかった~と言ってます 笑

それから魚ちゃんたちの泳ぐ水槽へレッツGo~!!!

クマノミちゃんやしましまちゃん(←名前不明 笑)
FxCam_1345168383612.jpg FxCam_1345168287254.jpg
お祭りデコやどかり 笑 サンゴで寝てた?魚ちゃんたち
FxCam_1345174918536.jpg FxCam_1345177741581.jpg
こんないかつい顔してた魚ちゃんや足が沢山クラゲ?もいましたよ~((+_+))ちょっと小さく・・・
FxCam_1345177937040.jpg FxCam_1345178796366.jpg
さわって楽しめるコーナーでは次女がフルパワーでさわりまくり、巨大水槽では海の中にいるようで神秘的でした~
FxCam_1345178348653.jpg FxCam_1345176582445.jpg
最後はココで記念撮影☆
FxCam_1345184081323.jpg

帰りの車ではもちろん次女が鼻にかかる声で・・「待ちの灯りが~ブルーライト横っ浜~♪」を熱唱 笑

一緒に行った姪っ子も楽しい思い出ができたかな?

夏休みもあと少しですね~(^^♪

花火したりプールしたりお祭りに参加したり、チビ達も沢山沢山遊びました^^
PhotoGrid_1345429628975.jpg

で・・・私にも楽しみを・・・と

旦那が休みの間にキッチンに棚を作ってもらいまして・・・
FxCam_1345432997436.jpg
無印の収納BOXもピッタリ!隙間にもピッタリ!キッチンペーパーとロールのビニール袋の置き場付き

いままでよりちょっとスッキリ?できたキッチンに喜ぶ嫁でした 笑(←これでも片づいてます・・・(^^ゞ)


さて。

今週は幼稚園のプールと予防接種などなど・・・

あと少し踏ん張っていこ~!!!!!!!!!!おぉーーーーーー!!!!!



それでは・・・
今日は
三女が選んだ水族館のお土産カメたんより・・・
FxCam_1345434543199.jpg
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



このカテゴリーに該当する記事はありません。
