Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(7歳.9歳.11歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

オーダー分  Happy birthday

こんにちは!
今日はしとしと雨の一日
長女の幼稚園もお休み
旦那も「たまにはゆっくりし~」とお弁当もお休みしたので
少し遅く起きた朝でした 笑
午前中家事が済むとは昨日いただいたオーダー分の裁断をし
午後からはお掃除・・・生地が届くので水通しの予定です^^

さっそく先日ifさんでオーダーいただいたベスト
120サイズの双子のお子さんへ
前回とボアの毛足の長さは違いますが
色は統一したかったので新しく探してきました^^
DSC02514.jpg
ヌードベージュでとっても可愛く仕上がったと思います
DSC02515.jpg
裏表ととっても温かいですしリバーシブルでも着れると思います

こちらも違う生地を使って兄弟お揃いで
DSC02523.jpg
いつもお世話になってる方へプレゼント用に作りました
今年の冬は活躍してくれる?と思います
沢山使ってください^^

そして先日納品後お嫁入りしたジャズネップカーデマーガレットも一緒に納品しました
SS(90~100)とS(110~120)サイズです(今回お色はグレー)
DSC02521.jpg
あと残り4着分はこのカボション付きのアンティークゴールドのブローチピンが付きます^^
DSC02522.jpg

そして昨日28日は長女の5回目のお誕生日
もちろんしょぼーいんですが 笑笑
我が家はほとんど手作りのケーキです
毎回毎回いちごのケーキリクエストをもらうんですが・・・
時期的にイチゴがないので断念して・・・
今回はフルーツケーキ
DSC02526.jpg
ろうそくは長女が自分で選んでたまたもや100円ショップの物をさして 笑
姪っ子も一緒にみんなでbirthdaysongを歌っておいしくいただきました^^
あっという間のこの5年色々あったけど
元気に育ってくれて本当によかったな~と
ひらがなを覚えたり、お絵かきも上手になり、得体のしれない漢字も最近書いてみたり
お友達も沢山できて楽しそうに毎日幼稚園に通ってます
口答えも覚えたし、いじけたりもするし、お化粧の真似もするしお姉ちゃん?らしく?なってきました 笑
面白いので引き続き5歳児の観察していきます 笑

そしてふとお弁当を作りながらタコさんやカニさんもあきたな~と先日クックパットをみてたら
「赤ウインナー星人」というものを見つけそれっぽいものを作ってみました
DSC02510.jpg
今回も「焼き」ではなく「ボイル」しました(←その方が奇麗にできます 笑)
ちなみに旦那の弁当にもしのばせたけど・・・
気づいてるのに完全無視です 
なんか言ってくれよ~笑笑



該当の記事は見つかりませんでした。