Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

セーラー衿でおそろい

おはようございます^^

残暑が厳しい今日この頃・・・

オーダーいただいた親子でセーラー衿シリーズ?が出来上がり

お送りいたしました!気にいっていただけるかドキドキ^m^

早速ご紹介いたします!

先日ちょっとお子さん用をご紹介してましたが・・・

あれから襟元にちょっとリボンになるタイ?をプラスしました

120サイズ
FxCam_1345709999636.jpg
花柄と無地で作ったタイ?が結ぶと小さなリボンちゃんが☆可愛いです
FxCam_1345710019582.jpg
後ろからもちらりと見えます
FxCam_1345710061683.jpg
130サイズ
FxCam_1345710231261.jpg
こちらも色違いでリボンタイをプラス
FxCam_1345710287345.jpg
うしろも同じくちらりと見える花柄が可愛いです^^
FxCam_1345710344970.jpg
ちなみにリボンタイはひっくり返すと無地なので無地でも使えて
FxCam_1345710420521.jpg
取り外せるのでシンプルなTシャツにも衿として使えますよ~2度おいしい 笑 ^m^

そしてこちらがママ用
FxCam_1345709667680.jpg
お子さんたちと同じセーラー衿ですが首元がスッキリ見えるように

開きも浅めでつくりましたクルミボタンはリバティフェリシテのパープルを使って
FxCam_1345709749061.jpg
そしてMサイズですが動きやすさを考え袖ぐりをゆったりめに・・・

後ろ衿も少し短く肩が大きく目立たないように・・・
FxCam_1345709862338.jpg
でもAライン風にして見た目はスッキリみえるようにしました^^いいことだらけ? 笑

親子おそろいでお出かけ(^^♪とってもかわいいと思いま~す!

沢山使ってくださいね☆

オーダーいただきありがとうございました!


そして・・・

先日八幡西区のDimpleさんが2周年ということでチビ3匹を連れ行ってきました^^

いつもおちついた素敵な雰囲気に可愛い雑貨達に癒されてきました~

またお買いものしてきちゃいまして・・・^m^;沢山~☆
FxCam_1345511380844.jpg
いつもみつけるとマスキングに食い付く私 笑
FxCam_1345512067978.jpg
花柄が可愛かった~❤

そしてとってもシンプルな四角い瓶に入ったお味噌
FxCam_1345512199752.jpg FxCam_1345511551912.jpg
試食させていただきコクトマト味噌とゴマアオサ味噌をゲットしてきました!

朝食がパンの時って結構マンネリしたメニューなんだよね~と思ってたところに・・・

これがあったらトーストにぬったりスープにしたりと大活躍してま~す☆
FxCam_1345593536053.jpg FxCam_1345780848768.jpg
ほかにも色々な味があったので・・・そのうち制覇してると思います 笑

なんといっても発酵食品は体にいいですしね~!お味噌大好きです^^

さて・・・

夏休みも後数日。。。

そろそろ2学期へ気持ちを切り替えていきましょ~かね~笑

秋冬物もそろそろ・・・そ・・・・

頭では作りたいものが沢山浮かんでるんですがね~

チビ達が走り回る中・・・ソーーーーー簡単には作らせてもらえない・・・

いいんです・・・いや・・・よくない・・・

そんな葛藤の中ちょこっとずつすすんでゆきます 笑


それでは・・・m(__)m



近くの産直市場でなすびをゲットした私☆
30cm位のなすがなんと!!!!!!100円で8本もはいってたのですぅぅぅぅぅ!!!!!
そしてでっかいグリーンリーフが50円、15本ついたバナナが150円、グリーンボールが50円~☆
嬉しい~ヽ(^o^)丿やっほ~ぃ☆ってそれだけなんですが・・・happyな気分 笑  
あははは・・・・・主婦まるだし 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村














該当の記事は見つかりませんでした。