Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



セーラー衿のワンピース

こんにちは~!

今日も蒸し暑~い((+_+))

曇ってるけど暑いですね・・・さすが夏 笑

「ん?なんか聞こえる?・・・」

向こうの方から鼻歌が・・・・
 
「まちの明かりが♪ ん とてもきれいね 横浜~ブルーライト横っ浜~♪」

と歌いながらおもちゃを片づける次女 笑

え"!!!!(p_-)み~ちゃんどこで覚えたん?その歌・・・

負けじと三女も自作の歌・・・

「れいじょーこーちゃっちゃっちゃ~♪れいじょーこー♪」

そこでさらに負けじとお姉ちゃんいつもの歌・・・

「鼻から出てきたさくらんぼ~♪おいしそにみえても食べられな~い♪」

こんな感じでお歌大好きma-ru家・・・

将来は三姉妹で歌手?・・・いや吉本・・・

なんでもいっか(^^ゞ  (ちなみに次女は吉本新喜劇のじいちゃんキャラクタ-?シゲゾウが好きです)

今日はこんな感じでさわやかにはじめたいとおもいま~す Ahaha(´∀`;)


先日オーダーいただいてたワンピース子供用が 

これからボタンをつけてそろそろ完成しますぅ~☆

(そろそろ・・・と言うのはここからさらにリボン又はタイをプラスしま~す)

生地選び、形、ココはこんな感じ?ここはこの生地~など・・・沢山沢山細かくやり取りして

こんな感じで↓作って作って・・・
FxCam_1344651199626.jpg

やっと形になりました~!!!!!!

↓↓M様こんな感じに仕上がってますよ~!↓↓

では早速・・・

妹ちゃん分のワンピース(ボタンは左ポケットにつけます^^)
FxCam_1344662919679.jpg
衿の部分見返しも形良くする為に何度かやり直してこの形に仕上がりました!後ろもマリンのタグがキュートです!
FxCam_1344661979622.jpg FxCam_1344661969345.jpg
お姉ちゃん分
FxCam_1344662957393.jpg
こちらも衿を何度かやり直し・・・完成 後ろ姿も妹ちゃんと同じくマリンタグ付きです!
FxCam_1344661995900.jpg FxCam_1344661953674.jpg
二枚を重ねるとこの位の差です^^
FxCam_1344662890600.jpg
お揃いで着てる姿きっと可愛いでしょうね~☆

そしてママの分はもうちょっとお待ちくださ~い!

話は変わって・・・

最近まっ茶にはまってて・・・

抹茶アイスに抹茶レアチーズケーキ^m^作りました
FxCam_1344060176900.jpg FxCam_1344486430972.jpg


おいしすぎるやんけ~!←自分で言ってます 笑

作るのが楽しい?というより食べるのが楽しいです

色気よりもちろん食い気です 笑

今日はネギソース唐揚げにするma-ru家です

ではでは・・・



******
先日作ったオーダ-分トートバックもう一つ分生地があるので
時間ができたら作っちゃおかな?
秋でも茶系でマリンボーダー
PhotoGrid_1344428804153.jpg
ボーダーめっちゃ大好き~^m^)b
*****


オリンピック代表選手たち頑張ってやり遂げた!!!
という表情にコメント、感動してウルッとしちゃいますね~><
みなさん本当に素敵すぎる!色々な面で見習いたいな~!
ってとりあえず毎朝ラジオ体操第一・・・はじめました 笑 
こんな調子だと私がオリンピックに出られるのはいつ頃になるのか…笑
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
頑張れニッポン!!!


該当の記事は見つかりませんでした。
