Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(7歳.9歳.11歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

カーデ

こんにちは~^^久々の更新・・・

只今我が家には流行の嘔吐下痢ちゃんが1匹・・・

昨日朝ご飯中に急に嘔吐して皆バタバタ^^;

その日次女の幼稚園面接だったので

あちゃー><今????って感じでしたが

今は元気を取り戻し隔離部屋からたまに出てきてはニヤニヤしながら

「ママ~折り紙とって~ママ~暇~」って・・・

さらに2階からドスドス音がするとこっそりのぞきに行ったら

彼女壁を蹴っておりました・・・(p_-)

「何しよんね!!!暴れてから~!!!」

も~ぅ(ー_ー)!!

じっとはしてられんやろけど・・・いいから寝ててください(p_-)


さて年末に冬物のオーダーいただいた分を仕上げました^^

inoriさんの変形カーデのロングバージョンです!

使い勝手が良くて私もブークレーニットモカで作ったものを愛用してます

出かける前にささっとはおれて車で出かけるのはコートが邪魔だしかなり重宝してます!

今回はざっくり編みの生地を使い作りました
FxCam_1358385744392.jpg
長めでざっくりとしたニットが可愛いです^^
FxCam_1358385761617.jpg
後ろもシンプルな作りです
FxCam_1358385777509.jpg
今時間が空いた時はちょこちょこマスクを作ってて

その時作ったリネン混合のガーゼ生地を使ったマスクも一緒にお送りしました^^

気に入っていただけたようでよかったです^^

沢山使ってくださいね~!


そして・・・

冬の間ずっとちょこちょこ作って?た子供用のキルトコート1点やっと完成しました~笑

こちらは個人的なプレゼント用でフリーの型紙を使用させていただいてます→ココ

実はうちの子も去年から愛用中で色違い、裾にはキュートなタグをちょこっとつけて
FxCam_1358579244565.jpg FxCam_1358579259791.jpg
実はリバーシブルで今回はIVのボア、白くまちゃんのようになります(笑)
FxCam_1358579598731.jpg FxCam_1358579288361.jpg
男の子でも女の子でも使える柄・スナップボタンで脱ぎ着もさせやすい形です^^
              
          PhotoGrid_1358647693092.jpg
              とってもかわいいんですよ~!


そうそう、福岡また先日雪が降りましたね~!

寒かったし鼻の弱い三女を風邪引かせると困るな~って

次女が一人庭で雪だるまを作りました(笑)

4歳児パパの靴を履いて・・・(笑)一人で頑張って作りました(*^^)v
CYMERA_20130118_151658.jpg
で・・・

外に出る気のない私は・・・

前の日にゲットした安納芋ちゃんを使ってパイを作りました
CYMERA_20130118_104016.jpg
うまかった~><けどおやつの時間の争奪戦に負け・・・

1個しか食べられませんでした 笑

(p_-)クソ~

さて~嘔吐ちゃんにお昼を食べさせたのでそろそろ部屋の掃除機かけましょっかね^^;

それでは・・・



寒いな~><
でも~こんな日も・・・生地を水通し
今日は天竺ボーダーのIV/NV
私の大好きなボーダーちゃんです❤
乾いたらワンピースを作りま~す
今年はいって半月ほとんど生地選びパターン選びをしてたので
これからはボチボチ製作に入るぞ~!!ヽ(^o^)丿 
ポカポカあったか春が待ち遠しいな~(*^^)v

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。