Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

ゆったり袖プルオーバー

こんにちは^^

梅雨に入りましたが中休み?

福岡は晴れの日が続いてますね~!

こんな時はここぞとばかりに色々洗濯 笑

そして新しい生地の水通し

さっき三女が~お昼寝してくれて~❤

お姉ちゃんたちが帰ってくる前にバタバタブログ更新更新♪


さて・・・

今回ゆったり袖の親子で着られるお洋服をオーダーいただきました

生地や形などを細かく相談していって・・・

出来上がったのがこちらで~す

ママ用
cats1013.jpg
パターンmionさん

もともとの型紙に袖部分をちょっとつけたして

ボタンで留めて袖の長さを調節できるようにしてみました

この時期の日よけに、あつくなったら袖を短くして使ったり

しかもリバーシブル生地なので折り返すと袖の裏生地がちらり

裏のストライプもさわやかでまた可愛い~感じです(*^^)v


そしてこちらはお姉ちゃん用140サイズ
cats1012.jpg
ママと同じくリバーシブルのWガーゼ生地

裏生地もどこかに使うと可愛いかも~というママの提案から

ちょっと裾に使ってみました^^袖も折り返せるように付け足して

裾は後ろ下がりになるようにほんのちょっと長めに裁断して作りました

ポイントにリボンつき☆

こちらは妹ちゃん用120サイズ
cats1011.jpg
パターンa+さん

またまた同じくリバーシブルのWガーゼ生地、ドルマン袖でゆったり着用できて

袖も折り返せるようにすこ~し長めに裁断し裾もお姉ちゃんと同じく

後ろ下がり&裏生地を使ったアレンジをしてみました~そしてリボン付き☆


色々あれこれ考えて作ったので気に入っていただけたようでよかったです~^^

これからWガーゼ生地はとっても涼しいので沢山沢山使ってくださいね~♪

今回もオーダーいただき本当にありがとうございましたm(__)m



そいえば、先日の土曜雨だったので

自宅でじーっとしてるのも時間がもったいないな~と

娘たちとパン作り
cats1010.jpg
本当、パンの世界も奥が深くて

自己流でやってますが・・・

これからも自己流で(笑)ちょこちょこと勉強して

もっともっとおいしいパンができればな~なんてもくろんでます^m^

なんたって娘の夢は「ママの作ったベーコンパンのパン屋さん?」らしいので

これから成長する娘には負けてられませ~ん 笑

あちこち痛いご老体の私も・・・・頑張りますヽ(^o^)丿



ではでは~そろそろ娘たちのお迎えへ~m(__)m

今日は暑いのでリネンで作った

リラブロンマさんのドルマンスリーブプルオーバーを着用中

涼しいし着心地グーですよ❤

イベントにも持って行きま~っす^m^フフフ



******************************
今月末6/29日(土)30日(日)はイベントです^^
若松イオンにて10:00~17:00
私は日曜のみですが
両日とも素敵な作家さん達がおまちしておりま~す♪
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
******************************


さっき買い物に行ったら秋色アジサイが割引で
2000円で売ってました。
結構大きく成長してたので「安い~!!!」
けど主婦は見るだけで断念・・・
結局花壇用に小さい花たちをgetしてかえりました
夕方はいつものごとく学童の我が家 笑 
楽しい小学生たちに囲まれて・・・
花を植えかえたいと思います 笑

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。