Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

Dimpleさんへ納品

こんにちは~^^

どんより雨模様ですが・・・

今朝八幡西区のDimpleさんへ行ってきました^^

相変わらず~店内が楽しい 笑

というのも本当に新しい商品が次々に入ってて

雑貨好きにはたまらない空間です 笑


さて納品したものは子供服と大人服、オーダー品などなど

では早速・・・

こちらはニット生地を使ったmuniさんのパンツ

パンツによくありがちなひざ下がダぼっとして形が変?・・・ってありますよね?

それがこのパターンはひざ下が「シュッ」としててはいてみるとかっこいい形

それにひかれて今回は5点縫いました

ブラックウォッチのキルトニット生地で90サイズ型紙にはないポケットを付けてみまして
cats106.jpg
表裏ともにポケットに使用した生地は起毛やヒッコリーなど色々使ってみました

こちらは120サイズで裏が起毛したあったかニットにキルトを合わせた
cats115.jpg
前後の生地を変えると細く見えて「お!」っと目を引く男女ともに使える色みです  

それからこちらはオーダー分で110サイズ ブラックウォッチキルトニットバージョン
cats107.jpg
それからストライプ裏毛&キルトニットバージョン
cats109.jpg
最後は柄キルト&無地キルトバージョン
cats108.jpg
こちらも柄をと無地を合わせた細く見える?パンツです 笑

オーダーありがとうございました!!沢山沢山使ってくださいね~★

そして待ちに待った? 笑 いつも東京へお送りしてるブーティーちゃんを

今回Dimpleさんへ納品してみましたがたったの2点・・・笑 

PA/GY系
cats116.jpg
PK/GY系
cats113_20140125161130a60.jpg
リバーシブル仕様でお祝い等に喜ばれます♪


それから久々の女子用?にしてはシンプルな作り色ですが・・・

プチオペさんのBarrelプルオーバー90サイズPAと(画像の色よりももう少し明るいパープルです)
cats112_20140125161128757.jpg
裾に使ったドット生地ですが裁断時にでたはぎれですが捨てるのもったいないのでポイントに 笑

NV110サイズ
cats111_20140125161108926.jpg
袖口やプルオーバー自体の形もそうですが着てみた感じがキュートで細身のパンツにも合うし

私的には?・・・タイツ&ブーツの組み合わせかな?なんて・・・妄想 笑

厚すぎないキルトニット生地なので重ね着もゴワゴワしないと思います

↑そしてこのプルオーバーと同じ生地でネックウォーマーも作りました
DSC09482-1.jpg
スナップボタンは今回2個つき・・・ですがめっちゃ安いですので早い者勝ちです 笑
DSC09484-1.jpg
サイズはキッズのM、3歳児も丁度良くちなみに私も入ります(←大人はぴったりといった感じです)


それから大人服お店に見に来ていただいた方ありがとうございます><

ちょこっとなんですが・・・お待たせしました^^;

少し寒さが和らいだ日には・・・羽織があったらいいな?って思いまして・・・

メニードロップスさんのかわりポンチョ、はやりのバイカラー?にしてみました♪
DSC09439-1.jpg
こちらの生地GYの部分はアルパカとウール混合という!!高級な~!!ものを安く手に入れたので
cats105.jpg
早速形にしました 笑 もちろん1点のみです

それからmionさんの定番ドルマンカーデ前回納品分は7分袖くらいでしたが今回は長袖にしてみました
DSC09432-1.jpg
布帛ですが生地屋さんで即買いしたあったかくて肌触りが柔らかい生地DGRです^^
cats104.jpg

こちらも着分しか生地を購入してないのでもちろん1点ものです~

最後に・・・パンツ2点

Mailleさん型紙のサルエルパンツ起毛チェクバージョン
DSC09423-1.jpg
本当にこの形はかわいくて重宝しますし色々な方が作られてますよね~!そのくらい人気です
cats103.jpg

そのサルエルパンツ・・・冬バージョン。

デニムのシャツとも合いそうな(色がわかりにくいですが^^;)BRとNVのチェックです

↓こちらはメニードロップスさんの極太フレアパンツ
DSC09420-1.jpg
形に一目ぼれで、このロングパンツにはスニーカーあぁあぁ!!!!だよね?って
cats-102.jpg

即getした型紙です 笑 縫ってみると思った通りかわいい形でした(生地リネン100%)


本当、人が着る物って奥が深いな~と

色々な方の型紙で作って毎回勉強になるma-ruでした(^^ゞ


さ~てと~

夕飯作らなきゃ・・・

今日はおやつにお姉ちゃんがプリン作り初挑戦!

おいしくてたっぷり食べたので動けな~い(-_-;)笑

重い腰をどっこいしょとあげて・・・今からヒレカツ用に衣をつけて

揚げ・・・ます


本日も相変わらず長~いブログ読んできただき感謝感謝ですm(__)m

それでは^^

Dimpleさんは明日26日(日)はお休みのようです 

月曜ぜひお店を覗いてくださいね♡




今日は昼間旦那のお友達夫婦が赤ちゃんのお祝い返しを持ってきてくれました^^
たまらん~><そのほっぺ食べたい~!!!!違うって・・・笑
お肌はつるつるだし口もあんなに小さかっただろうか^_^
しかも男子ときたか★眠そうにチラ見されてドキッとしたma-ruでした 笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。