Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

フレア―スカッツ120サイズ修正後

おはようございます^^

福岡は雨。

昨日は暖かかったけど空が霞んでマスクが手放せません><

今日は先日ちょこっとお知らせしていた新作フレア―スカッツの

サイズ修正された型紙が届き製作し、着画・その他書類と一緒に提出しました

ちゃきステさん、サイズごとの体型にあうようにこだわりを持って型紙を製作されてて

それぞれのサイズでかなり微調整されてるようです^^

この着画からもまたほんの少し微調整が入るようです(スカート、スパッツ寸など

<この着画は前回載せてた分(ピンクの花柄にGYのスパッツの分)よりも
スカート、スパッツ寸、股上、ウエスト等が変更になってました>


それでは・・・

フレア―スカッツひざ上タイプ(仮)120サイズ
(長女の体型は123cm23.8kg参考に♪)
DSC00453-1.jpg
今回はかなり薄手の天竺ニット生地っぽい物?
(多分天竺だと思いますm(__)mスミマセン^^;
)を使いました(綿97%ポリ3%)
DSC00430-1.jpg
色は鮮やかな赤紫色で無地、スパッツ生地はフライスニットで伸びもよく
ウエスト部分にも使いました
DSC00503-1.jpg
今回スカートが無地なのでスクエア型(ちょっと横長)のリボン3つにしたくて
大・中・小と縫いつけました(リボンは型紙にはついてません)
DSC00386-1.jpg
それからタグはスパッツの裾に縫いつける形にしてみました^^
DSC00382-1.jpg
全体的に色身がお姉ちゃんぽいかな?と思います^^;
cats80.jpg
(リボンサイズ縫いしろ込みで大30×8、中26×8、小22×8です。5mm幅位で縫ってます^^参考に)


とても簡単に作れるのに本当にこだわってある型紙

ちゃきステさんのshopはこちらです→ココ

フレアースカッツパターンの販売が始まりました!
今回は2/28~3/3  14:00ごろまでのopenだそうです^^
(私も早速ゲットしにいこっと 笑)

今回は娘の上着にもちゃきステさんのパターンを使ったものを着せてます^^

「カーデプル」リボンのようなカーデに見えますがまん中を外すとプルオーバーになります^^

これまたかわいいし2way、後ろ下がりがとってもかわいい形です^^

同じ物を週末の木屋瀬でのイベントにも持って行きますのでおたのしみに~♡




それでは・・・

今日は今から次女の幼稚園の授業参観へ午後からAromaちゃんのところへ打ち合わせ等

明後日は三女の体験クラス、長女の参観・・・相変わらずのバタバタな一週間ですが・・・

ぼちぼちイベント準備、オーダー、委託分と製作を進めておりま~す^^;



寒い雨のなか三女を連れて出かけるのはな・・・笑
幼稚園楽しみにしてるので連れて行くしかないもんな~^^;
そうそう先日アレンジしたというフレア―スカッツ
スカート部分を切り替え、裾を巻きロックしてる接結ニットで作ったもの
どこら辺で切り替えたのかかなりわかりにくいですが 笑 ハハハ
上下で色を変えてみてもバイカラーのようになっていいかな?と思います^^
ちなみに120サイズ上から10cm位の所で平行に・・・切り替えました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。