Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

ペットボトルホルダーパターンようやくUP・・・

おはようございます~^^
福岡お天気が続いてますが今日あたりから雨が降り出すとか?
先日我が家の三番目がとうとう幼稚園に入園しました~
嬉しいやらちょっと寂しいやら・・・笑
これから家ではできなかった沢山の事を学んでいってほしいと思います♪
cats0107_20140417102924aef.jpg
入園式にお姉ちゃん達も一緒に行ったのでワンピースを作りました
パターンはpolka dropsさんの「ノットタートル」ワンピースアレンジバージョン
接結ニットは着心地いいので二人ともお気に入りのようです(^^♪
ダウンロードで型紙を購入できるから作りたくなったらスグに作れますよ~♡


さ~て今日はペットボトルホルダーのパターンを公開しようと・・・
コツコツ数日かけて写真を編集してまして^^;
説明するのって難しいな~((+_+))って思いながらやってみました
わかりにくい部分やおいおいって所があるかもしれませんが・・・
一生懸命やったという事実だけは・・・
良かったら今年の夏はぜひぜひこれを作ってみて使ってください♪

長いと思いますが作られる方はぜひのぞいて行ってください^^
それでは早速・・・
ペットボトルホルダーの出来上がりはこんな感じです
DSC01828-1_20140417111220e10.jpg
生地を準備 表生地・裏生地・持ち手等・保冷シート
(縫いしろ1cm、底布だけは5mmで縫います)
DSC01776-1_20140417105014cb5.jpg
DSC01779-1_201404171050152be.jpg
DSC01781-1_20140417105017107.jpg

↓簡単でわかりにくいですが・・・私流の作り方です^^;
DSC01787-1_201404171051265f1.jpg
DSC01788-1_20140417105127342.jpg
DSC01789-1_20140417105129863.jpg
DSC01791-1_20140417105130f60.jpg
DSC01792-1.jpg
DSC01793-1.jpg
DSC01794-1.jpg
DSC01795-1.jpg
DSC01796-1.jpg
cat0102-1.jpg
DSC01806-1.jpg
DSC01808-1.jpg
DSC01803-1.jpg
DSC01809-.jpg
DSC01810-1.jpg
DSC01811-1.jpg
cats0103_20140417110541669.jpg
DSC01816-1.jpg
DSC01818-1.jpg
DSC01833-.jpg
前回のは色が悪かったのでちょっと画像を変えてみました^^;

って本当に簡単な説明・・・
気がついたら文字サイズもばっらばら 笑 
修業しないといけませんね・・・^^;
分からなくなった時に参考にする程度に・・・
見ていってくださいm(__)m




最近体調崩してたのでようやく作れました
実家でなった金柑をシロップとジャムと甘露煮に
甘うま~い♡今日は酵素作ろう♪
それにしても甘党にはたまりましぇん 笑
cats0106_2014041711204814c.jpg


今日から給食が始まり
昼過ぎまで自由???な時間ができるので
早速ブログ書いてたら・・・昼ですね^^;
そそ・・掃除しなきゃ・・・
では~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。