Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

オーダー&子供服&お教室

こんにちは~!

今日もいいお天気

ようやく先日の大家族?の布団が干せる干せる(笑)

が、朝晩の寒さから早速風邪引きの三女…

朝から小児科に行きお薬をいただいてきました

私も季節の変わり目頭痛で・・・病院へ

月曜は遠足なので早いところ咳がおさまればな~と


さて、昨日Dimpleさんへオーダーとお直しをお持ちし、

ついでに子供服を納品してきました

それでは早速・・・

こちらはオーダーいただきました長袖のパーカー(パターンポルカドロップスさん
IMG_3221-1.jpg
夏ごろ?の半袖オーダーいただいてました物と同じサイズで

型紙よりも少し袖を短くしております

素材がジャガード、イニシャルはスムースを使いました^^
IMG_3229-1.jpg
ようやく完成・・・スミマセン・・・遅くなりました^^;
cats-987654321.jpg
沢山使ってくださいね!
オーダーいただきありがとうございましたm(__)m


それからこちらは納品分

またまたブラックpuririさんの新色です

ブルーもあったんですがそちらはgetできなかったので黒を少々購入してみました

思った通りの可愛い生地でガーゼ裏毛とっても扱いやすいです^^

90サイズと
cats-98765.jpg
100サイズ
cats-9876543212.jpg
パターンはAPR Pleasureさんのバックポイントカットソー

その名の通り後ろ姿もとってもキュートです!

さらに~puririさんの生地にて同じくバックポイントカットソー
DSC04531-.jpg
キャンディー柄の接結ニットで縫いやすく着心地もよさそうです
cats-987.jpg

またまたpuririさんの生地

パターンはCOLORFUL HARMONYさんのもの
cats-9876543.jpg
大人でも可愛いな~って思える形
cats-987654.jpg
こちらもガーゼ裏毛で心地よくスカート部分はWガーゼを使っております

同じラメリボン柄のスムース生地でちゃきステさんのフレアースカッツのスカートだけも
cats-9876.jpg

いや~かなりのpuriri生地だらけ 笑

柄もかわいいし何と言っても肌触りがよくて大好きなんです^^

生地は肌触り等で素材を選んでる?ので

お店にて一度触ってみられてください^^

最後にボアベスト2点、パターンはinoriさんです
cats-98765432.jpg
毎年人気でとにかくあったかい、私も大人用を自宅で愛用してます^^


今回もだだだだだーってご紹介しましたが

11月は実はイベント三昧、

それまでにオーダーをだだだだだーって仕上げてしまおうという私

頑張ります!!

ちなみに実は昨日、息抜きに

昼間のお一人様の時間ができたら絶対行く!って思っていたお教室

Dimpleさんのステンドグラス教室に参加してきました
1414041720970-1.jpg
T姉さん(笑)が予約してくれたおかげで

ありがとう!

楽しい時間を過ごすことができました^^

先生もかなり面白い方だし生徒さんたちも面白い♪

でも笑ってる余裕は・・・ナイナイ・・・

初めてで慌てふためいてたけど 笑

出来上がると本当にうれしい!!!
cats-1-1_20141024132323b7d.jpg
あ~美しい♡♡

早速ミシン部屋に飾って癒されてます

また・・・そして私の不器用さが分かるお教室となりました 笑

ぜひ次回も参加できたらな?と思います!



さてさて・・・

今日はバッタバタ朝から生地を干してますので

乾いたらとりこんで裁断もしようと思いま~す!

11月の参加イベントはこちらです↓

11/8(土)9(日)(私は9日のみの参加です)
門司港グランマーケット(門司港レトロ)
10:00~16:00

11/20(木)
ストロベリーカーニバル(中間ハーモニーホール)
11:00~15:00

11/30(日)
第4回 LUGAR BONITO
10:00~17:00
ひびしんホール前芝生広場にて

12/7(日)
岡垣マルシェ

今年は7日あたりまでの参加になってます^^

ぜひぜひ遊びに来られてくださいね^^


では・・・作業に入りますm(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
今年拾ってきたドングリの作品たち 笑
まだまだあるよ・・・
ちびたち大量のドングリで・・・
後は何作るんだろう?

該当の記事は見つかりませんでした。