Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



スカート

こんにちは^^

毎日寒い日が続きますね~((+_+))

暦の上では春とか?

桜の開花予想が3月22日とTVで言ってました

想像つかないけど~笑

先日お出かけした際は梅が咲いてました

春はそこまでやってきてるということかな?^^

2月3日の節分、豆まきも恵方巻も無事に終わりまして

玄関が豆だらけだった我が家・・・

それを踏むといいことあるんやない?って

意味わからんこと言う旦那につられ・・・

子供達もくまなく豆を踏んでくれました・・・

そして靴の中に豆が沢山・・・

あ、ありがとう・・・仕事増やしてくれて・・・(;一_一)

そして、今日はいつものごとくリビングはおもちゃだらけとなっております(T_T)


さて、中間であったイベントの際にオーダーいただいてましたもの

昨日ようやくお渡しできました・・・(^^ゞ

娘ちゃんにフレアースカート、ママ用にタックスカート

ママは早速はいていこう~って言ってたけど??

娘ちゃん用はフレアースカッツスカートのみ

このタイプは本当に使い勝手もいいし形も可愛くて

我が家の娘もはいております

では早速・・・

ちゃきステさんのフレアースカッツ(スカートのみ)
IMG_4546.jpg
ウエスト部分もキュートな春を思わせる小花柄のフライスニット
cats-1237.jpg
前後ろが分からないのでリボンで目印を

タグはW-noteさんのものでこちらもとってもキュート
IMG_4559-1.jpg

それからママの分(前回よりもゴムを短めに入れてます)
IMG_4535-1.jpg
タックスカート(パターン filerさん)
cats-1236.jpg
ネイビーのリネンで作っているのでとっても使いやすい

これからの季節にかなり役立つと思います^^

私も生地を変えこの形ちゃっかり3着も作ってます 笑

今回はウエストのみ綿麻ストライプにて切り替えて

実は娘ちゃんのタグにも同じ生地を使っております^^

ちょびっとおそろ 笑

このタイプイベントにもリネンやコットンリネン等で作っておりますので

ぜひぜひ手にとって見られてくださいね^^



さ、こやのせマルシェ~春~まであと1ヶ月をきって

準備準備・・・って言ってる割にはなかなか進んでないような・・・笑

先日おいしいものを食べ癒されてきたので

後は・・・がんばるのみ 笑 

というわけで・・・ミシンがんばります^^; 笑 


3月1日(日)

「こやのせマルシェ」10:00~16:00
IMG_4562-1.jpg
沢山のハンドメイド作品やワークショップ飲食など今からワクワク
IMG_4566-1-1.jpg
私は今年イベント初参加^^楽しみです!

こやのせマルシェ~春~のブログはこちら→ココ


そそ、

昨日次女の小学校入学説明会で

お姉ちゃんが学校で育てたという大根

・・・細い 笑

けど葉っぱをふりかけにして細い根っこのような大根ちゃんは酢漬けに・・・
PhotoGrid_1423285696477_201502071456483ef.jpg

大根ぬきが楽しくなったのか・・・今朝我が家の大根ひっこ抜いたら・・・

曲がりすぎててびっくり 笑
PhotoGrid_1423285579944_20150207145647a87.jpg

これまた・・・すごいね 笑 

ちょっとホラー映画のどっかから這い出す系で・・・

怖っ 笑

形はどうあれ・・・こちらも本日おいしくいただきます 笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
