Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



オーダーと

おはようございます^^

あいにくの雨だけど今日は小学校の卒業式。

娘はお休みで朝から宿題、そして私の前を裸で走り去って行った・・・(p_-)

「あんた、なんしよん?」・・・長女にやけて走り去る・・・

久々の長女と二人の時間

ようやく大人しくなって撮りためたアニメを笑いながら見ています 笑

私はというと・・・

タグと名刺を刷りながら、茶碗を片付けながら、ブログの写真の編集

あと何人か私がいてくれたらな・・・って・・・笑


さて先日よーーーーーーーやくお渡しできたスカート

いつやったかね^^;って位たっちゃったね・・・Tさん・・・

お待たせしました。

リネン100のタックスカート(タックは中縫いしてません)
IMG_5009-1.jpg
型紙はRRさんのものです

ポケット付きで前にはタックがあり後ろはゴム仕様でタックなし
cats-1239.jpg
作りやすいし、前後ろともにすっきりした形で、そのうちイベントでもお目見えするかな?なんて^^;

沢山使ってね~^^オーダーありがとう!マスクは・・・もうちょっとお待ちを・・・。


それから~イベントへ向けお洋服を増やしつつあって・・・

品切れからまだ入荷があってないストライプの生地、少し残っていたもので作ってみました

この形がとってもかわいくて生地もストライプって所がこれから沢山使っていただけます^^
マーユさんのドルマンパフプルオーバー
cats-1241.jpg
私は夏用にリネンガーゼで作ったものを愛用中

それからmionさんの今は廃番になってますが肩落ちワンピース(袖なしにしました)
cats-1240.jpg
この形私も数着作ってます^^かわいいです!

それからRRさんのボートネックワンピース
リネン100にて前はブラックウォッチ柄後ろは無地紺です
cats-1243.jpg

こちらもRRさんのボートネックブラウス
リネン100にてこちらもチェックのBLが印象的でくったりしたとても心地よい生地です^^
cats-1244.jpg

それから子供服ちゃきステさんの山ガールスカート
cats-1242.jpg

キルト生地ですが真夏以外は重宝すると思います^^

柄も可愛く形もすっきりしてるので我が家の3姉妹もヘビロテ中です 


さ、イベントはいよいよ日曜!!!

それまでに・・・

明日は次女の卒園式、土曜はお茶の発表会

子供たちのイベントも盛りだくさん・・・

の合間にまだまだ作品増やしま~っす^^


3月22日(日)
「LUGAR BONITO」
10:00~16:00
 
曲里の松並木公園にて
福岡県北九州市八幡西区岸の浦2丁目1-1
八幡西区図書館・八幡西図書館前 芝生広場

※荒天の場合、中止いたします。

延期日 2015年4月19日(日)
↑*LUGAR BONITOさんブログより引用させていただきましたm(__)m

お天気もよさそうなのでイベント日和かな?と

朝7時前には出発し準備開始してお待ちしておりま~す^^

場所は・・・ステージ横です!(分かりやすいですよ~笑)

それでは楽しみにお越しください^^



そそ、もうかなり暖かくなり桜も咲いていたりと

ちびたちがつくし取りに行きたい~!って

なぜか2日連続つくし取り・・・

1日目は肌寒くコート着用、2日目は薄着で・・・
IMG_4992-1.jpg

どんどんとるとる・・・
IMG_4994-1.jpg

結局3袋・・・どうすると~^_^;それ
IMG_4996-1.jpg

除草剤まいてたりしたら困るので食べませんが・・・

ちょこっとだけ春を感じてきました^^

さ、次はお弁当もって花見だな♡



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





該当の記事は見つかりませんでした。
