Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



ちゃきステさんの新作サロペット発売されました☆

こんばんは^^

今日は黄砂のすごい福岡、おまけに花粉まで・・・(p_-)

空がとってもかすんで・・・マスクが手放せません(T_T)

そしてオーダー制作と家の用を済ませ今日は園へ・・・

一日あっという間でした~笑

木曜はイベントだ~そして日曜も・・・

必死で準備準備・・・笑


そんな中先日ちゃきステさんの新作サロペットのモニターをさせていただきました^^

最近は130サイズをさせていただいてましたが今回は140サイズでお声をかけていただきまして

布帛生地(ヒッコリーデニム生地)とポンチニット生地にて制作させていただきました^^

生地選びと型紙選びの参考になれば・・・っと思いますm(__)m


では早速・・・(モデル身長135cm体重27kg)

こちらはポンチニット生地にて(相変わらずのシンプル作品・・・笑)
IMG_1610---.jpg
足をひらくとこんな感じのサルエルサロペット
IMG_1629-1.jpg
後ろ
IMG_1606-1.jpg
型紙は140サイズ、135cmの娘には少々裾長め
IMG_1609-1 (2)
3回ほど折り曲げて・・・
IMG_1613-1.jpg
縫ってみて・・・ポンチニットではくたっとなりにくいので・・・

生地選びは裏毛やミニ裏毛天竺スムース等がよいかな?と思いました^^

紐部分をこちらは布帛リバティのローン生地にて
IMG_1696-1.jpg
張りのある生地は結んだ時にはねてしまうということでした(オックス生地等で作った場合)
IMG_1720-1_2016030717243338c.jpg
ちなみに今回でかリボンを前か後ろにつける予定で作ってましたが・・・

前をポケットにして・・・後ろにはつけ忘れ・・・笑(こちらのタグもちゃきステさん)
IMG_1726-1.jpg

・・・と、ポンチニットの方は色々色々考えながらの作業でした 笑


そしてこちらは布帛のヒッコリーデニム生地にて(紐部分はポンチニット生地)

身幅に余裕があれば布帛でも作成可能ということです^^
IMG_1684-1.jpg
透けないような布帛~というのを考えて・・・この生地を選び(またもシンプル作品)
IMG_1674+1-1.jpg
後ろにちゃきステさんの真っ赤なタグ(型紙にはありませんが生地を切り替えてみました^^)
IMG_1742-1.jpg
ポケットはなるべく目立つようにとNVのドット
IMG_1648-1.jpg
こんな風にちょこっとポケットが浮く感じに仕上がるのでまた可愛いです^^
-1_20160307172615963.jpg
IMG_1756-1.jpg
サルエルということでゆるっとした感
IMG_1665-1.jpg
この感じ可愛いな~!娘ははいたことないので新鮮でとても良かったです^^

この型紙から少し・・・「身幅とヒップを若干狭く修正」・・・ということです^^

既に本日から発売となっております!!

ぜひぜひ作ってみてください^^

私もちびたちに夕飯を食べさせのちほどショップへ・・・^m^

生地を変えてまた作りたいと思います☆
IMG_1764-1.jpg


ちゃきステさん→ココ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
