Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



オーダー色々と・・・

こんにちは^^

本日福岡は晴れ

台風が通り過ぎて行くたびに涼しくなってゆく~

朝晩が冷えて…毛布の取り合い 笑

私は6歳の3女と一緒に寝てるのですが・・・

3女朝起きたら何もかぶってない~(;'∀')ハハハ

ごめんよ・・・

朝パジャマで転がってる3女にそっと毛布をかけ起きる私 笑

そういえば先日・・・

化粧品コーナーにて乾燥した肌の画像を見せられ

高保湿の化粧品を進められまして

乾燥の季節か~と←いや年中だったりする(笑)

インフルも流行りだして(今年はちょっと早め?)

学校ではお休みの子が出たり我が家もお熱で早退したり

2週連続の運動会前に・・・少々焦っております( ;∀;)



さて・・・

オーダーいただいてましたものを数点

子供服と大人服

では早速・・・

子供服120と150サイズ姉妹用で
IMG_4621-111.jpg
からし色のトリプルガーゼを使ったパンツこちらは120
IMG_4609-1_201609211505280fb.jpg
とってもやわらかで厚みもあり心地よい生地です
cats-3331313.jpg

こちらはちょっと大きいサイズの150
IMG_4615-1.jpg
姉妹まったく同じように作りました^^
cats-33333.jpg

単色だとシンプルすぎるのでpuririさんの天竺ニットを合わせて
IMG_4628-1.jpg

スター柄は男女ともに使えて重宝します★

お揃いではいてくれてるかな~^^

オーダーありがとうございます!

沢山使ってくださいね^^


そして・・・

こちらストライプ綿麻生地のプルオーバー

mionさんの型紙ですがオーダーいただいた方に合わせ幅や襟元など・・・
IMG_4629-1.jpg
細身で普段はSサイズという事でちょこっとアレンジしております
cats-111_201609211516468f8.jpg
沢山使ってくださいね~^^

オーダーありがとうございました!


こちらは・・・国産の綿麻で薄手とても柔らかい生地を使ったプルオーバー
IMG_4644-1.jpg
裾を結ぶタイプが欲しいという事でオーダーいただきました^^
cats-1111111_201609211511302f6.jpg
同じ生地を使ったAラインのワンピース、マーユさんのUネックワンピースを
IMG_4657-1.jpg
小柄な方なのでUを浅くして裾を短く、袖もアレンジしてみました
cats-111111111_20160921151132f07.jpg
お友達と型違いでお揃いです^^

さらにこちらも・・・

サイズ違いのお揃い服、ギャザー切り替えのプルオーバーMサイズ
IMG_4652-111.jpg
袖の長さと裾も少し短めです
cats-111111_20160921151419411.jpg
こちらはLサイズ
IMG_4634-1.jpg
身長がある方なので裾は長めに^^
cats-1111_20160921151418c21.jpg
でも長すぎずパンツやスカートとも合わせやすいと思います^^

先にお渡ししてましたS様

早速使ってくださっていて・・・

お似合いでしたよ( *´艸`)

オーダーいただきありがとうございました!

沢山沢山使ってくださいね~^^


それからそれから・・・

リネンのパンツ2点

使いやすい亜麻色とNV
IMG_3521-1.jpg
亜麻色
cats-3212_20160921152030b1d.jpg
そしてNV
cats-32123.jpg
ポケットがあって紐で調節できるタイプです^^

いつもいつもオーダーありがとうございます!

沢山使ってくださいね^^



という感じで

最近のオーダー分でした 笑

季節の変わり目でお洋服悩みますよね~(;'∀')

寒かったり暑かったり・・・

ブラウス系は羽織で調節できるので

重宝すると思いますよ^^

イベント用にも少しずつ増やしていこうと思います


**** 秋の参加イベント予定 ****

10月10日 にぎわいマルシェ2016 10:00~
       八幡西区岸の浦2丁目
       曲里の松並木公園芝生広場にて

10月30日 門司港グランマーケット 10:00~16:00
       門司港レトロ   

11月13日 第8回 ルガルボニート 秋 10:00~16:00
        八幡西区岸の浦2丁目
       曲里の松並木公園芝生広場にて

ぜひぜひ遊びに来られてくださいね^^

*******************

*ほんの少しずつアップしているminneの方でも
ほんの少しずつ販売、発送させていただいております^^
先日のエプロン届きましたでしょうか?
沢山使ってくださいね^^ありがとうございました!
ma-ru


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
