Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



大人用ジョガーパンツ発売されました^^

おはようございます^^

昨夜は大雨だった福岡

秋晴れ~??いや曇ってるな・・・笑

今日は私以外が地域の体育祭に参加

そして私は明日のイベント準備を・・・

散らかして出てくれたおかげ様で 笑

家事がもりもりあって・・・準備がすすまな~いけど・・・

やるしかないか・・・笑 


さて、先日発売されてましたちゃきステさんの子供用のジョガーパンツ

大人用も欲しいな~とお話ししていたところ・・・

モニターのお話をいただきまして・・・

何気にOKしてたのですがいざ作って写真撮ってみると

残念な体形に(爆)もうがっかり 笑

本当笑うしかない~( ;∀;)本当に・・・アラフォーがんばりました 笑


では早速・・・

160㎝の私、体重は秘密♡(標準?)

まさか自分のブログに自分が写るなんて・・・( ;∀;)

おもってもみなかった 笑

今回はMサイズとLサイズを作り比べてはいてみました
IMG_5171 - コピー-1

NV意外の色でという事だったので裏毛の黒でまずは一着
IMG_5133 - コピー-1

ポケット向布は薄手の天竺ニットをつかいました
IMG_5003 - コピー

リボンは綿麻生地の為カチッと仕上がってます

ポケット部分は生地が重なるので

やっぱり裏毛が何重にもなるのは陸上をやっていた太ももが太い私にとっては・・・

ブーということで・・・笑 

天竺と裏毛を重ねて若干ですが細く仕上がるようにしました 笑
IMG_5233 - コピー-1
(左レディーバグはリネンのキャミソールを着てるように紐をつけてアレンジしてます)


それからLサイズ・・・

こちらはサーマルかな?という生地にてミニ裏毛ほどの生地です
IMG_5192 - コピー-1


旦那にアーミーなTシャツでも作ろうとねかせていたもの 笑
IMG_5195 - コピー-1

勿論作ってませんのでこの度パンツになりました(爆)

リボンはこちらが迷彩のスムースニットにて(ニットで作るとクタッとなります)
IMG_5009-1_20161009102402e63.jpg

Mの方はジャスト!
IMG_5122 - コピー-1

Lの方は少々ゆとりがありました
IMG_5197 - コピー-1

丈はそんなに変わらないです

ラインがとてもきれいで裾に向かってほっそりと仕上がりますし

切り替えのお陰で縦長効果?きれいに見えます

と言うわけで・・・

可愛くてかっこよくて親子お揃いもい可能という型紙が登場いたしました

左から身長160㎝のMサイズ、真ん中130の子が140サイズ、右は138㎝のおねえちゃんが140サイズ
IMG_5163-1.jpg

です 笑

そして着画Tシャツはそれぞれ左からレディーバグ大人用、レディーバグ130、リブフレンチT140、

全てちゃきステさんで買えちゃうという事ですね 笑

私もほぼ型紙持ってますが

簡単に作れてちょっとこった形がとても素敵です

Openされているという事でぜひのぞいてみてくださいね^^

新作 「 おとな かんたんジョガーパンツ 」

11日の20時ごろまでの販売です!

8831-71_20160903215939e36.jpg

ちゃきステさんはこちら→ココ

秋のお出かけにニットのパンツ、心地よいですよ( *´艸`)



それでは

私は明日のイベント準備へ・・・m(__)m


**** 明日参加イベント予定 ****

10月10日 にぎわいマルシェ2016 10:00~
       八幡西区岸の浦2丁目
       曲里の松並木公園芝生広場にて

******************* 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
