Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

スポンサーサイト


ポーチたち

こんばんは~!

なんだかあっと言う間に一日が過ぎます~(^^ゞ

イベント前なのに次から次に何か起こる・・・今日この頃・・・

ま~しょうがないのでマイペースで頑張ります


先日お天気の日に福智町にあります

けーきとぱんのおみせちびちびさんへ

ちびちびさんよりオーダーのポーチを納品に行ってきました

通帳入れのような?ものを作ろうと

あれやこれや考えよさそうなサイズで作ったものがこちら・・・
cats15.jpg
春っぽいお色のキルトニットのスクエアポーチ

そしてキルト生地色々でスクエアポーチ
cats12.jpg

こちらはキルト(小花はニット)生地のタックポーチ
cats13.jpg

スクエアポーチの方は通帳や流行のゲームなどが入る大きさです

タックポーチの方は口が小さい分マチが少し大きくとってありぷっくりしてます^^

完全に寸法は私のイメージで・・・笑

私が丁度この大きさに通帳をいれてるのでそんな感じで作りました☆

キルトなのでしっかりしてて厚みがある分

裏地はストライプのシンプルかつ薄いものを選びましたよ~!

って・・・自分もこんなシンプルなポーチ欲しいからイベントにも作ろうかな?と

予定してますがまだ作ってないので未定ということで・・・笑


そして丁度ひなまつりということもありケーキも一緒にかって帰りました

カロリー控えめそしておいしぃ~❤
cats14.jpg

沢山の種類の中からチョコ、和栗のモンブラン、カップケーキ3個を選んでみました

おいしく頂きましたよ~んヽ(^o^)丿

本当・・・しつこいようですが・・・

甘くなくて一度食べてみると癖になる感覚ですよん^m^

アレルギーのある方には本当にうれしいお店です!

そしてそして我が家は・・・巻きずしだけですが作って
CYMERA_20130303_181701.jpg
シンプルに・・・ささやかに・・・ひなまつり終了 笑


さ~てイベントまで後ちょっと

気合いを入れなおしまた明日も・・・がんばりま~す☆

それでは・・・

++++++++今月末の参加イベント+++++++

3月24日に黒崎ひびしんホール前芝生広場にて開催のイベントへ参加させていただきます

20121001_2301408.png

詳しくはこちらのブログをご覧ください^^→→→LUGAR BONITO

++++++++++++




今日は春の陽気につくしが沢山出てきてて
園のお迎えの帰りによその田んぼに侵入して 笑
親子4人で摘んでかえりました^m^
食べるわけじゃないんですが・・・チビ達が必死で探す姿が面白くて
春だな~なんて季節を感じた一時でした^^
あったかくなると花粉が飛ぶのでちょっと外は避けたい母ですが・・・
きっとこりゃ~明日も帰りにつくし取りに行くだろうな(^^ゞまいっか

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村




-2 Comments

AI&SAY says...""
まるさ~ん!ぉ久~~^^
久々にログインしてみました^^;
お元気でしたかー??

ピンタックのポーチかわゆい*^^*
そして!!変形ストール!?
めっちゃつぼなんですが~*^^*
お忙しいよね???
オーダーとか・・・無理ですか???
可愛すぎて困っちゃうよ~~ん><
2013.03.06 17:28 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."姉さ~ん(笑)"
おはようございま~す!!!
お元気でしたか?
三番目ももしかして歩いてます?
時がたつのは早い~^m^
げんきにやってますよ~!
イベント前でパソコンはみてないんですよ~(^^ゞ
必死(笑)
ポーチもストールも姉さんなら
朝飯前(笑)
暖かくなったのに福岡は花粉など空がハイ色で
喉がやられてま~す(+_+)
お互い体調には気をつけましょうね~ヽ(^o^)丿
2013.03.10 06:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
