Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

スポンサーサイト


芋ほり遠足・ちびちびさんケーキ

今日2回目のblog(^^)~☆

先日我が家先日は長女と次女の時間差芋ほり遠足でした 
↓こんな感じの場所で
DSC02354.jpg
↓沢山のお花に癒されつついざ芋ほりへ
DSC02356.jpg
DSC02357.jpg
DSC02358.jpg
かたい土に苦戦したけど結構とれました
↓帰りも沢山のお花に囲まれながら帰宅
DSC02395.jpg
↓次女が頂いたお芋と長女の持って帰ってきたお芋
DSC02406.jpg
カゴに入りきれない位沢山そして巨大!!!
どうやって食べようか・・・笑 
友達から「少し置いた方が甘みが増すよ~☆」って聞いたので
置いて様子をみます 笑

話は変わり今日三女が両耳そろって中耳炎になりまして
これからまた病院通い~><
今回はあまりひどくないのですが油断はできませ~ん^^;

空気も乾燥し風邪のはやる季節です。
皆様も気をつけてくださいね~><

そうです☆そうです☆
今日はちびちびさんのところへも行ってきました
オーダーいただいてたエプロンをお届けに☆
カシュクール部分はパターンを何度かひきなおし
Vネックが奇麗に見えるような形に作りました
↓すごく色の奇麗なカシュクールエプロン
DSC02318.jpg
↓こちらはカーキです
DSC02345.jpg
道に迷い・・・忙しい中途中まで迎えに来ていただいちゃったり・・・笑
(ごめんなさ~いこんな私で・・・)
ずっと気になってたケーキもゲットすることができました^^
早速食べましたよ~!
DSC02442.jpg
本当に普通のケーキと変わらなくて甘みもあるのに~
卵・乳製品・小麦を使ってないなんて!!!!!!
これぞマジック 笑
夕方三女の病院へ行ってる間に食べられてた和栗のタルト~ムラサキイモのタルト~
食べたいのでまた注文しますね 笑
先日の血液検査で三女がやっぱり卵と小麦のアレルギーちゃんだったので・・・
ちびちびさんたよりにしてます 笑
(ちびちびさんのブログはこちらhttp://chibichibi-3.jugem.jp/
そしてメールも今見たので^^;
遅いのでまた明日返信いたしま~す!!

三女もぐっすりお休みしてくれてるので
私もそろそろお休みしま~すZzz

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
