Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

Aromafeelさんイベント  「soap.」

こんにちは!
今日は午前中小倉で開催されている「おうち生活マルシェ 秋の手作り収穫祭」へ
行って・・・いや連れて行ってもらいました(Aromaさん妹っちありがとう!)
うちのちびが暴走するなか色々見てきましたが
ゲットしたのはパンとラスク
戸畑区にお店がある
LOBREさんというパン屋さんでドイツ産のライ麦全粒粉を使った
↓「ランドブロート」を買ってきました
DSC02507.jpg
ハード系の弾力のあるパンでライ麦の香りがとってもおいしいパンでした^^
ってもう食べたの?帰ってさっそく試食です 笑
一緒に買ってたラスクは次女にあっという間に食べられ・・・最後の端切れをいただいたけど
それもすごくおいしかったです^^
ぜひ一度shopにも行ってみたいな~って思いました。


話は変わり・・・

明日はAromaFeelさんのshopにてイベントが行われます

「soap.」

10月27日木曜 11:00~14:00まで

生徒さん達の作品が沢山並び手ごね石鹸やつかみ取りなど企画が沢山です^^

私もこっそりお洋服を託したのでご紹介します!
さっそく・・・
↓またもや作りましたカーデ(マーガレット)
DSC02475.jpg
こちらはS(110~120サイズ)
DSC02478.jpg
↓色違いで作りました
DSC02476.jpg
SSサイズ(90~100サイズ)
DSC02477.jpg
アクリルとナイロン、ウールが混ざって温かくほんわりしたドット生地
子供が着るとすごく可愛いです^^
ちなみに我が家も今年これを着せる予定です 笑
マーガレットは一応サイズがありますが着せ方によっては
(ボレロのように着せたり長めのカーデのように着せたり)
長~く使っていただけると思います
↓こちらはウール90%とナイロン10%の生地を使ったまたもやマーガレット
DSC02492.jpg
シンプルで淡いGYが可愛くあったか、kidsMサイズ(120~130サイズ)と大人用のMのみ納品しました。
こちらの生地でのカーデはこの二枚のみとなります

↓こちらはbaby用のサルエルパンツとレッグウォーマー
DSC02499.jpg
セットではありませんがセットにできるように同じ生地を使って作りました
DSC02501.jpg
上の分が80~90サイズ位、下の分が90~95サイズ位までいけると思います
ちなみにサルエルタイプでゆったりしてるので長く着れると思います
こちらも先日のイベントで完売したのでまた似たようなものを作ってみました^^
(レッグウォーマーは80~100サイズです)
本当に今日はちょっと肌寒いのですが次女が帰ったら半袖になりました・・・
よくしゃべり元気な子~ですが・・・見てると寒いので「お願いやけ服着て~」を連呼するma-ruでした 笑

そしてそして気づいたら我が家ラディッシュが沢山なってました
長女が収穫ウッドデッキに並べて・・・
DSC02474.jpg
夕飯にみんなでおいしく頂きました
他にもブロッコリー、スティックセニョール、芽キャベツ、大根、ジャガイモ、ねぎ、春菊・・・
と色々育ててるので収穫が楽しみで~っす!!!!
自給自足 笑 ちなみに我が家の野菜たち管理者は旦那です

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。