Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

ちゃきステさんの新作パターンモニター120サイズできました♪

おはようございま~す^^

今日はいいお天気♪

イベントや七五三と連日バタバタしたので散らかり放題の我が家・・・

さーーーーて干すぞ~掃除するぞ~!!!笑

の前にブログ更新(^^)/~


さて・・・

先月末ころにちゃきステさんの新作パターンの120サイズのモニター製作させていただきました

製作が決まってから提出まで時間もなかったので

自宅であたためてました生地を使ってのプルオーバーとワンピースを2点作成

写真撮影に娘・・・超~喜んで^^;私は必死で結局100枚以上は撮ったんですが・・・

変な顔しても写らんし大丈夫やけ~んと・・・娘は一人変顔を楽しんでおりました 笑

発売は11月上旬ということです(11日20時頃までのようです)

簡単でとってもかわいい~パターンですよ♡

では早速着画を♪

オフショルプル120サイズ
IMG_1595-5.jpg
puririさんのリボンラメドット生地にて
IMG_1592-5.jpg
使用生地はミニ裏毛です。今回の更新でもsold outになってるほどのpuririさんの人気の生地★
IMG_1596-5.jpg
そして襟のあき具合が重要のパターン
IMG_1581-6.jpg
プルオーバーはミニ裏毛素材に同色のスパンフライス(袖口と裾はアランニットです)
IMG_1752-6.jpg
タンクのように見える部分には綿100%の布帛生地を使用しました!
cats-4.jpg
襟ぐりは私好みの空き具合に仕上がり

ちょうど121cm位の娘、丈もいい感じです^^

そしてこちらはワンピース寸、
IMG_1681-2_201311082248568f1.jpg
見頃身頃にはラトビア風ジャガード生地パープル系
IMG_1627-2.jpg
襟ぐり、袖口、裾にはプレドゥさんのアランニットを使用しました
IMG_1729-2.jpg
こちらは襟ぐりがプルオーバーよりも1cmほど小さく出来上がってますが
IMG_1753-3.jpg
プルオーバーと同じく丁度良い空き具合です!
cats321.jpg
タンクのリボン部分とポケット口のリボンはSMILEさんのラフィー天竺ニットを使用

リボン部分裏側には薄手の芯をはってます^^

使う生地によって本当に雰囲気の違ったパターンですね~

他に考えてたのは無地の裏毛にタンク部分をリバティでリボンにしてもかわいいな~なんて思います^^

私ももーちろん欲しいのでオープン楽しみにしてます!!

ちゃきステさんショップはこちら→ちゃきステ
200-4.gif

発売まであと少し!おたのしみに~♡

***************
今週末はイベントに委託参加★
グランマーケットではネックウォーマーが
かな~りお嫁に行ったので
またまた作ります♪
スヌードも人気の商品でしたので
こちらも製作予定です!
今月Dimpleさんに納品予定です^^
お楽しみに~(^^)/~

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑今回はバナー作成しちゃった~
ぜひぜひ画像をポッチリよろしくお願いいたしますm(__)m

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。