Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

スポンサーサイト


娘たちがインフルエンザになりまして(TT)

こんにちは~( ̄▽ ̄)

皆様風邪ひかれてませんか?

我が家は…

次女がインフルエンザA型にかかり

バーバのうちに隔離してた長女がなぜかA型にかかり(^_^;)

三番目は微熱~38*3まであがり…?で…

検査は陰性だったけどひとまずタミフル服用中。

ま~皆ボロボロな…(笑)


特に第一号の次女が高熱で…

夜中おかしな事を話したりおびえてたりで…

見てないと怖いな~と横についてたらふと1時間くらい寝てしまって…

パッと目をさましたら朝方4時ごろ顔と枕が血だらけ…(;´д`)

結局鼻血がだーっと出てて・・・思わず顔をパチパチ叩いて意識確認(*_*;

目は充血してうつろだったし・・・話しかけてもこたえないし・・・

今は笑い話だけど…その時めちゃくちゃ恐怖でした(^^;

インフルエンザ…脳症とか本当に怖くて・・・もうかかりたくないッス

ま、今日から無事に園に復帰したのでよしとします^^;



さて…話はかわり…


3月2日のイベントまで後数日…

準備をしつつ…

今回またまた長女、ちゃきステさんの新作モニターに選んでいただきまして

作り上げましたがなんせ…インフルエンザ…少し提出が遅れましたが…

なんとかお役にたてたかな?と

発売日は近日ということですが

簡単で可愛い!というパターン

一着作って力尽きた~ってことはなく(笑)

沢山つくってあげられますね~!!

とってもかわいくて簡単なのでお楽しみを~♡

また近々blogにもUPしますので

見に来てくださいね(^o^)/→ちゃきステさんshopはココ
200-4_201310221556586f8.gif
*前回モニターをさせていただいたオフショルリボンもとても好評だそうです^^

お待たせしましたm(__)m着画は次のブログに掲載してます^^(2/21)

よかったら覗いていってください★


さ~て…

インフルから我が家平日なのに子供がうじゃうじゃとしておりました(笑)

春休みってこうなるのか…と思いつつ

今日まで元気な長女がいるのでしばし頑張ります(笑)(^o^;)

11日に作ってたクッキーにデコチョコ、トリュフ、ブラウニー
PhotoGrid_1392737996431_201402191108076b9.jpg
早めに作ってて早めに渡しててよかった~笑
PhotoGrid_1392737809356_201402191108065c5.jpg

それでは・・・


*****イベント****
3月2日(日)こやのせマルシェ~春~
10:00~15:00
須賀神社とこやのせ座にて
私は須賀神社の広場にておまちしてま~す^^
駐車場は須賀公園と河川敷臨時駐車場に100台
三丁目広場にありますのでぜひぜひ遊びに来られてくださいね^^
*************





そう・・・
かわいがってたカメちゃんが
亡くなってしまいました(ToT)
ちょこっと冬眠してたけど
先日の春のような陽気に目覚めてから
ぼちぼちの調子かな?っておもってましたが・・・
母に話したら・・・
「身代りやない?」って
確かに~次女高熱でかなり怪しげな状態だったなと・・・
無事に脳に影響もなく?ひと段落できたこと・・・
そう思って・・・
カメちゃんに手を合わせましたm(__)m
ありがとうカメちゃん
元気になってからとまだ言えてないんだ・・・
長女と次女に、そのうち言わなきゃな~(*_*;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

-4 Comments

says..."チャキステモニターって?"
モニターの内容じゃないんですね。タイトルが紛らわしいです!
2014.02.20 16:18 | URL | #mQop/nM. [edit]
mia says...""
こっちは、なんとか皆元気です!インフルエンザ・・・
大変でしたね(*´Д`)お疲れ様です。
可愛いスイーツに目がハートになってしまいました(≧▽≦)
むちゃ可愛い♪♪
私も、だいぶとおくれてさっき生チョコ作りました 笑
新作モニターUP楽しみにしてますよ~(≧▽≦)
2014.02.20 17:38 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."Re: チャキステモニターって?"
こんにちは
今回はブログをのぞいて下さりありがとうございました
ご指摘いただいた通りですね・・・

モニターの内容それだけを書いたらよかったのですが
タイトルにて楽しみににのぞいていただいたのに
紛らわしくて本当にすみませんでした
お名前はわかりませんがコメントいただいた方
そしてそのほか沢山の方が思っていらっしゃると思います

内容はまだかけないのですが
ブログ等でモニターをするという事を公開をしてよいという
ちゃきステさんからの許可をいただいてまして
個人のブログでこういう形(紛らわしいタイトルにて)で載せてしまうという形で
お知らせしてしまいました
着画等が載せられる時点で
こういうタイトルにした方が良かったと思います
本当に軽率でした
以後気を付けたいと思います
今からタイトルは差し替えたいと思います
発売日等も近日という風にしか知らされてませんので
またよかったら覗きに来てください
とてもかわいい型紙でした

今回はご指摘いただき本当にありがとうございました
またおかしな事書いてあったり
ご意見などありましたら
ぜひぜひコメントいただけると嬉しいですm(__)m

ma-ru
2014.02.20 17:45 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."miaさん"
こんにちは^^
インフルエンザ・・・侮れませんね><
こんな風になったのは初めてなので本当にびっくりしました
インフルの看病中あまり寝てない中
頭をフル回転しながらミリ単位で3着製作して
夜中皆が寝静まる中ようやく画像をアップロードできて
お送りできて・・・・
本当にホッとしました~(*_*;
子供がいると自分の思うように本当に進まないけど
なんとかあれこれやりながら乗り越えられますね^^;
今はイベント分と委託分が追加でメールいただいてて
2月末までびっしり予定が・・・
倒れないように頑張りま~す!!

miaさんの作ったチョコもおいしそうですね~^^
息子さんたちはお手伝いされるんですか???
うちは娘プラス姪っ子プラス近所の子が来てて
大惨事でした・・・^^;
2014.02.20 17:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
