Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

スポンサーサイト


あらためまして ちゃきステ新作着画(長ズボンタイプ:仮)

おはようございます^^

寒いです~><

一昨日upしましたブログに掲載しておりました

ちゃきステモニターをさせていただくという内容。

発売ぎりぎりですがパターンに修正が入ったので着画を載せてもいいか?ということで・・・

ちゃきステさんに今朝許可をいただきました^^

というわけで~今日はちゃんと載せます♪

楽しみに覗いてくださった方、ご指摘いただいた方

紛らわしタイトルでがっかりされたんじゃないかと思いまして・・・

今更ながら前回タイトルはさしかえてありますので・・・

今回はちゃんと詳細を載せてます^^;

ぜひ最後まで覗いていってください★


では早速・・・


フレアースカッツ(仮名称)今回は120サイズを担当させていただきまして

長ズボンタイプ(仮)ひざ下寸(仮)ひざ上寸(仮)と3着作りました!

娘たちのインフルエンザの真っただ中縫いまして看病中眠かったですがなんとか間に合い・・・笑

こちらは長ズボンタイプ、フレア―スカートにスパッツがついたもので
DSC00044-1.jpg
スカート部分は半円状になった生地を二枚という簡単な作りです
DSC00050-1.jpg
裾の始末は私の場合1cm位の接着芯をはりロックをかけ伸びないようにステッチをしました^^(↓横向き)
DSC00067-1.jpg
スパッツ部分もロックミシンで仕上げたもので簡単です★程よい長さ(裾にリボンをつけました)
DSC00041-1.jpg
あっという間に出来上がります^^生地はpuririさんのスムースニットで
DSC00129-1.jpg
持っている方はわかると思いますがちょっと厚みがありますが綺麗にドレープが出てます^^
cats93.jpg
これは初心者でも簡単に作れるようにと考えられた型紙らしくて

確かに簡単にできました^^(娘のサイズは123cm23.8kgです。ご参考に★)

ぜひ発売された際は一度作ってみられるといいと思います♪

私も型紙をゲットする予定です^^というのも予約入ってて・・・

お姉ちゃんが着てるのをみたら下の子も欲しくなったようです~笑

それと修正がはいってこの着画の形からはほぼ変わりませんが

股上がちょこ~っと深めになったのと太もも部分とウエストがちょこ~っと大きめになってます

見た目は変わらないと思います^^

修正後の製作もまた取り掛かりますのでできましたらまた載せますね♪

というわけで新作の長ズボンタイプ(仮)はこんな感じでした^^

ひざ上とひざ下タイプは娘たちが学校へ行った後に・・・

また改めてupしていきま~す^^

それでは~

ちゃきステさんのショップはこちら→ココ


********************
そそ、これを提出し終わってから接結ニットでも縫いましたが
スカート生地を縦に2分割してみて(わかりにくいですが・・・^^;)
裾は巻きロックにしてみました
それもフリフリになりすごくかわいいです^^
ちなみにこれだと裾に接着芯張らなくていいから更に簡単になりますよ・・・ね(笑)
********************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
スッキリポーズ??笑


-2 Comments

みき says...""
かわいいラインですね!
販売が楽しみです(≧∇≦)
スパッツに使った生地はスムースですか??
スムースにもいろんな種類があると思うんですが どちらのSHOPさんのものか教えていただけますか??
2014.02.21 19:39 | URL | #0BW3e.3g [edit]
ma-ru327 says..."みき さま"
こんばんは^^
ブログご覧いただき本当にありがとうございます!とてもかわいかったですよ~^^
型紙はシンプルなのに作ってみると
ドレープが綺麗にそしてくったりとしてて女の子にはうれしい形ですね♪
スパッツは3着作った中でひざ下寸(ベージュ)はスムース生地ですが
他のものは黒が確かちょっと厚手のベア天竺(トミショウさん?)
GYは確かLe Sucreさんのフライスニットだったと^^;(定かではありません^^;)

スパッツの生地としては
フライスニットやベア天竺、などが普通かな?と
伸びもいいけど戻りもいいものがいいかな?と思います
スムースの場合は戻りが悪いので形が若干崩れたりもありますが
綿100%のものが多いのではき心地はよいと思います^^
実際このベージュのスムース生地ははいた後生地の伸びがありました

Nanachan's Tailさんでよさそうなのを見つけましたが
フライスニットのカテゴリーにある30リップルストレッチフライス など
こちらはまだ手にしたことがないので厚み等がどうかわかりませんが^^;
もし購入されるときはお店の方にメールでスパッツの生地に向いてますか?
などと質問されたらいいと思います^^
いつもあちこちの生地屋さんで購入してまして
ブログに載ってるものは大体お答えできると思います^^
ぜひぜひ質問されて下さいね~!
お返事が長くなってすみません^^;
私も同じくこの型紙の発売が楽しみです♪

2014.02.21 20:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
