Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



オーダー色々

おはようございます^^

週末なんだかお天気が悪くって

サイクリングがず~っと延期のma‐ru家です

って・・・子供たちは楽しみだけど

運動不足の私には若干拷問な自転車こぎ・・・笑

かなりの筋肉痛が予想されそうなのでホントは行きたくないんです~苦笑

ハハハ・・・^_^;


ええと今日はオーダーいただいたものを・・・。

Dimpleさんのお客様より移動ポケットのオーダーをいただきまして

早速持って行きました

淡いパープルの小さなドットがかわいい生地に
DSC01782-1.jpg
ポケット部分の中はストライプの綿とリネン100%の生地を使ってあります
cats0105_201404200735508ee.jpg

使うたびになじんでくると思います(^^♪

オーダーありがとうございました^^沢山使ってくださいね!


それから、けーきとぱんのちびちびさんより

エプロン8枚とコック帽を5つ

大量!!・・・って思われるかと思いますが

実は近々リニューアルオープンをされる予定で

着々と新店舗が出来上がっているところです^^

私も見てきましたが~可愛いし何といってもかなり広い!!!

以前は自宅の駐車場内で販売されてましたが完全に数倍以上の広さです 笑

そして納品してきたものは・・・

リネン100%ブラウンの生地で作ったノーマルな形のエプロン
DSC01419-1_201404200828147de.jpg

ちびちびさんのこだわりで胸元のループは生地をかえ腰ひもは幅を広く長めに作りました
cats12345_20140420071155589.jpg
パティシエさんの使うものなので忙しく動くということを考えて

薄手でさらさらくったりしたリネンを選びました

さらにリネン100%亜麻色の生地で作ったこちらのギャザーたっぷりのエプロン
DSC01430-1.jpg
こちらはホールに立つスタッフさん用に作ったもので
cats123456.jpg

ギャザーたっぷりなのと厚地でリネン独特のシワ感がとってもいい感じです

それからコック帽子
cats1234567.jpg
こちらはベレー帽型紙から形を微妙に変えて

ちびちびさんのイメージする形に近づけるように・・・

ミリ単位で微調整を繰り返しようやく完成しました。

ベレー帽タイプのコック帽リバーシブル仕様です^^

オープンが楽しみ♡っていうか~久々に・・・

ケーキや和スウィーツが食べたい~!!!!笑

アレルギー対応で本当においしいしカロリー低めなところがうれしいんです 笑

詳しくはこちら↓に新情報がアップされるのを楽しみにお待ちください 笑

けーきとぱんのおみせちびちび→ココ


さてと・・・

今日は日曜

三女だけが起きてる・・・中

昨日届いたslowboatさんの2月の予約販売の生地
DSC01851-1.jpg
たまらない~この小花柄たち~♡

この中で私の一番のお気に入りはこれ↓
DSC01854-1.jpg

それぞれ少量しか注文してないので作れるものもごく少量 笑

委託先やイベント等で見つけた際はぜひ手に取ってみられてくださいね~^m^


さ、今日は雨だけど朝食の準備して・・・食料調達に行ってきますか^^


写真は・・・4月入ってからすぐ??買い物行ってたら今年も沢山の鯉がおよいでました
cats-0123456.jpg
中間の河川敷、手が届きそうな鯉もいてお天気で風がある日とってもお勧めですよ♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
