Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

おさんぽマルシェでお買いもの・ウクレレ教室

おはようございま~す^^
昨日は待ちに待ったおさんぽマルシェに行ってきました!
西展にも行きたかったけど・・・
三女の体調も考えお楽しみは1日のみ
朝から長女と私はやる気満々で6時台に起床 笑
結局みんなが揃ったのが10時過ぎたので到着したら11時でした~
着いたら会場は大賑わいで><
DSC02836.jpg
トローデルさんのブースを探してたら発見!
Aromafeelさんの商品みえない位お客様で沢山~☆☆
DSC02838.jpg
声かけられずとりあえず長女と人込みをかき分け・・・
ダッシュで買い物 笑

今回は絶対訪問したいと決めてたブース
かるべけいこさんのブース、旦那さんの野中さんの写真展ブース
マイネさんのブース全部みれましたよ~(^Π^)やったー!
お店にいらっしゃった野中さんに卵を使用してないお菓子は?と訪ね
こんなに沢山あるんですか~と喜んで買ってきたのはこちら・・・
↓煎り玄米つぶクッキー
DSC02915.jpg
↓玄米ひじきメープルクッキー
DSC02917.jpg
前にいただいた時も本当に素朴でおいしかったのを覚えてましたが
今回も本当に素朴なおいしさに
卵を使ってないことに加え有機全粒小麦粉メープルシュガー圧縮式菜種油などを使用した
安心で栄養豊富なおやつです。三女にも安心して食べさせられます^^
なので私もかみしめていただいてます 笑

そして前回マイネさんのshopを見つけられず・・・しょんぼり帰ってきたので 笑
↓今回は探して・・・こちらのアンティークの生地を購入しました
DSC02875.jpg
もちろん私用!!に毎日コーヒーを飲むときに使うコースターや
ランチョンのポイント生地にしたいと思います。

そして薬院のアンティークshop「eel:Antiques&Repair」さんで
↓ガラス製で装飾が素敵なケーキ皿
DSC02873.jpg
↓背が高めの脚?の部分も素敵です
DSC02869.jpg
ディスプレーに使ったりもかわいいと思います!
イギリスのビンテージのものだそうです

私は色々みれたのでお腹一杯~と思いきや
旦那と一緒に行動してた次女は・・・おいしそうなアイスを食べてきたようで・・・
DSC02862.jpg
「ママ~寒い~><」
ってあたりまえやん!
風の強い門司港・・・そりゃ寒いよ 笑
帰りの車では爆睡。
私以外も楽しかったん・・・だろうってことで今日一日はよしとします 笑
また次回も遊びに行こうと思いま~す!

それが帰り道を歩いてたらほしいものがあるからママ来て~・・・
たまたま長女とまたマルシェに戻った時旧姓で呼びとめられ・・・
「誰?」と思わず言いそうになった時
「あっ!!!」高校のクラスメイトだった同級生に声をかけられ
なんしよるん?って話てたら実はマルシェの実行委員会のお手伝い!
って話でビックリ!
十数年ぶりにあってビックリでウクレレの先生をしててビックリで
DSC02893.jpg
おさんぽマルシェのパンフレット見開き右の方に彼の紹介が載ってます
移動式ウクレレ教室をしてるということで名前は「うかび音房」
ぜひ一度癒しのウクレレを聞いてそして奏でてみられてくださいね~!
ブログはこちらです
http://ucabionbou.blog120.fc2.com/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。