Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



130&140サイズのパンツたち

こんばんは~^^

毎日蒸し暑い福岡・・・。

我が家の近くではもうすでにセミが鳴いてて

そろそろ梅雨明けなのかな??と

それより今日夕方、「駅付近で猿が出没しました」って外で放送が・・・

「うそやろ~!!!」→外の放送に娘と4人で耳を傾け(笑)

この辺では初めて聞いたな~サル出没情報

野生だから狂暴なのかな・・・?どうなん???って

さっき洗濯物を干しにウッドデッキに出たけど恐る恐る・・・

旦那から「夜行性やないやろ~」って^^;「そうなんかな?」

いや、用心に越したことはない・・・笑

もしばったり遭遇したらどうすればいいとかいな?・・・笑


さて・・・今日はオーダー分の続きを

M様娘ちゃんたちのパンツ5点を早速★

こちらはサイズ140のストレッチチノ生地(BK)を使ったふんわりショートパンツ
DSC03199-.jpg
パターンはCandy Floss さんのもの
cats15_20140717225905f67.jpg
ちょこちょことアレンジをしてます^^
cats11_20140717215616d2d.jpg
裾、前回はシェルボタンでしたが今回はスナップボタン
DSC03249-1.jpg

それから130サイズ
どちらも生地の色はママに選んでいただいてましたがポケット等はイメージで
DSC03209-1.jpg
BL系とPK系のリバティ生地をところどころに使っていて
cats19_20140717225906c6d.jpg
色身もそれぞれの好みで似合いそうな感じにしてみました
cats16_20140717230611651.jpg


それから我が家の娘たちも愛用してますmuniさんのねじねじロールアップパンツ
こちらサイズは140
DSC03223-1.jpg
ママよりリクエストのありましたW-Noteさんの大き目のタグを
DSC03235-1.jpg
140の方はポケットを左だけ無地にしてみました
cats13_20140717215619cb1.jpg

130サイズの方は右ポケットに無地を使って同じくW-Noteさんのタグをつけ
DSC03230-1.jpg
ストレッチではありませんがこのpuririさんの大柄のドット生地はいつもとっても人気で
cats14_20140717215621817.jpg
かなり長いこと使っていてもやぶれることなくとってもしっかりしています

ポケットは140.130ともにコットンリネンのギンガムチェック生地にて
DSC03229-1.jpg
パンツには本当にもってこいだと思います^^

最後にねじねじロールアップパンツの140サイズロング寸
DSC03216-1.jpg
以前ママの分もこちらの生地でお作りしてましたがそちらをとっても気に入ってくれたようで
cats12_20140717215617a37.jpg
ぎりぎり在庫のあった薄手のストライプヒッコリーデニム生地(ポケット裏はリネンです
DSC03222-1.jpg
シンプルな生地ですがmuniさんのこだわった型紙と
DSC03250-1.jpg
後ろにつけたちゃきステさんのタグがとてもあっていて写真撮りながら可愛いな~って^^

M様、今回もオーダーありがとうございましたm(__)m

沢山沢山使ってくださいね~^^


そうそう、

三女の熱も下がり(園はお休みしたけど)今日は久々にミシンを動かせました^^

今大人服の納品分を作っております。

リクエストいただいた分とオーダー分^^

新作も持っていこうと思います

夏休みにも入りますが・・・

3匹と闘いながら・・・笑

頑張りま~す♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
