Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



大人服

こんにちは!

今日は少し寒さがやわらいだ福岡

お天気だから午前は掃除掃除(笑)

ようやくパソコンにゆっくり座れそうなので大人服納品分を…( ̄∇ ̄*)ゞ

では早速~

こちらはポルカドロップスさんのスローアイコート(襟なし)
IMG_3840-1.jpg
こちらのパターンはあまり厚地じゃない生地が合うということで
cats-1-2_20141219133757120.jpg
表は冬ならではのチャコールグレーにブラウンのチェック柄

裏地はダークグレーのwガーゼを使用、重くないのにあったかです

それからmionさんのショールカーデ
IMG_3923-1.jpg
フワッと起毛した生地で一枚でもあったかいです
cats-1-4_2014121913380006d.jpg

毎年人気のHooray!さんのドルマンカーデ
IMG_3918-1.jpg
前回納品分はお嫁にいったようでまた作りました
cats-1-3_201412191337599bd.jpg

同じ生地にてmionさんのドルマンカーデ

が写真を撮り忘れるという・・・^^;

それからメニードロップスさんのワンピース、ポケットが特徴で
IMG_3808-1.jpg
着てみるとスッキリした形、チクチクが少ないさらっとしたウール混合生地です
cats-1_201412191337544d3.jpg

更にHooray!さんのバルーンワンピース
IMG_3934-1.jpg
黒とグレーオフホワイトのチェック柄
cats-1-5_201412191347446a7.jpg
起毛したコットン生地は毎年お目見えする定番です

最後にプルオーバー2点

パターンはfilerさんのものですが少しアレンジしてます^^
IMG_3946-1.jpg
襟生地はリバティを使用してます
cats-1-7_2014121913474741f.jpg

こちらもfilerさんのパターンにて
IMG_3940-1.jpg
表が起毛したブラウン裏毛生地であったかです
cats-1-6_201412191347459f6.jpg


今日は納品先のDimpleさんはお休みのようですが明日土曜はopenしているということで

是非お店で手に取ってみられてくださいね!


さ、昼からはミシン

最近ニット地を縫うことが多く

糸&針を普通地用にしてる我が家のレジェンドを動かしてない…

いかんいかん動かさないと(´д`|||)

今から少し動かしたいと思います(^^;



で、先日ちびたちへのChristmaspresent?と

我が家に新しい家族が…

ハム太郎 (オス)
IMG_4049.jpg

名前はぼんやりついてるらしいけどきちんと決まったのかな?

太郎かなりーーーーーーーのマイペースなのんびり屋さんで

ビックリするくらいずっと寝ている(笑)冬眠かいな?

そしてビックリするくらい朝方絶対回転するおもちゃで走る…いや冬眠してないか?(笑)

太郎の走り回る音のおかげで朝は寝坊知らず 爆

ちなみに旦那がハム太郎にChristmaspresentと

ヒーター付きの家を買っていた…

もしもし私にはないのかい?

ヒーター付きの家…じゃなくて

鞄やブーツ、コートなどなどほしいものが沢山・・・

パソコンのお気に入り(旦那欄)にこっそり追加してみよ(笑)



それでは…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
いつもポチっとありがとうございます(^^)/

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
