Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

イベントありがとうございました

こんばんは^^

ようやくブログ更新

先日行われました

第5回 黒崎大雑貨市 LUGAR BONITO」 春

無事に1日を終えることができました^^

私の出店しておりました「1’s made」ブースでは作家が数名で出店しておりまして
PhotoGrid_1427111594904.jpg

いろいろなジャンルがあり初めてみられた方は

中には何屋さん?って方もいらっしゃったようですが~

さまざまなハンドメイドの作品を楽しんでいただきたいということで

イベント限定で並べております雑貨や小物たちもあったりします

そんないつもブログでお目見えしてない限定の品(今回限定のコサージュは完売しました^^

イベントならではの空間も楽しんでいただけたらな?と思っております。

子供服もさわやかな涼しげな色たちがお嫁に行っておりました^^
cat-012.jpg

cats-013.jpg

cats-014.jpg

次回までまた増やしていきたいと思います

当日は本当にお天気にもめぐまれ若干日焼けして顔がひりひりしてた私・・・

いかんいかん・・・日を浴びては・・・と帰ってから化粧水大量注入~笑

今回も本当に沢山の方にお越しいただいてありがたいな~

がんばって作っていったかいがあるな~と

足の筋肉痛以外は・・・疲労感ありませんで?した 笑 ハハハ

いつも遊びに来てくださる方々ありがとうございます^^

はじめて知っていただいた方また遊びにいらしてくださいね^^

またイベントを企画し運営してくださった方々

一緒に出店した仲間たち~いつも楽しい姉さまたち 笑

感謝感謝です^^ 

今回のイベントでは沢山オーダーいただきまして

生地選びから縫製まで子育ての合間に一人でやってますので

正直少しずつしか進めません

というわけで若干頭の中がフリーズしそうですが・・・笑

順番に作って行きたいと思います^^;

よろしくお願いいたしますm(__)m


次は 「門司港GRAND MARKET(門司港グランマーケット)」 (4月25日26日私は日曜のみの出店)です


そうそう、桜の花がぼちぼち咲き始めたのかな?って

思っていたら・・・

我が家隣が空き家なんですが・・・

もしかして隣って満開なのかい? 笑
IMG_5341-1.jpg

もしかしてどこかに見に行かなくてもウッドデッキから楽しめちゃうよ? 

みたいな・・・笑

小学校&幼稚園が春休みに入った我が家・・・

春休みは何かいつもと違ったことを・・・退屈しない一日を・・・

お華修了式に花見、バス遠足、お料理教室にも参加予定

そしてメインの宿題もストレスなくがんばってもらお~う! 笑

そしてそして私の春休みのテーマは・・・

この2週間散らかされることに・・・へこたれず効率よく縫お~う 笑笑



それでは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

先週次女の卒園式で次女号泣。
やっぱり園とお友達と離れるの悲しいんだな~。
私はまだまだ3番目がいますが同じクラスの皆と過ごせた時間楽しかったよ~^^
これからもつながってくのだろうね!
学校が同じママさんたちも違うママさんたちもこれからもよろしくね^^
そしてありがとう^^
で、園に残された3女。あれから毎日泣いて園に通っております 笑
お兄ちゃんやお姉ちゃん達がいなくなってることにさみしさが時間差でこみあげてきているようで・・・^^;
ま、そのうち慣れるかな?って事で・・・
春休み明けからまた頑張れよ~3女 笑 

4 Comments

遠藤 彩 says..."お尋ね"
こんにちは。いつも楽しみにブログを拝見しています。
ちょっとお尋ねなのですが、ロンパースとかは作れますか? 以前、お姉ちゃん分で、リボンのスカートと、同じく黒地のリボン生地でトップスをお願いしたものです。
3月13日に次女を出産し、可愛いロンパースを探している感じで…
maruさんに、お願いできるなら、お願いしたいなぁ〜と…(笑)
それから、ブログ掲載の白地に黒のリボンで先日のイベントに出ていたワンピース?は、130サイズとか作れますか?出来れば水色で…(笑)
2015.03.28 09:06 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."Re: お尋ね"
おはようございます^^
ブログ覗いてくださってるんですね~!!
うれしいです、ありがとうございます(^^)/

ご出産おめでとうございます^^
赤ちゃんかわいいでしょうね~!
今夜中の授乳でちょうど大変な時じゃないでしょうか?
頑張ってくださいね!

ロンパース基本的に作品としてはお目見えしてませんが
お友達のお祝いや自分の娘用には作ったことがあります。
形としては・・・
足が分かれていて前開きや肩開き、サイズ等、
夏用だったら半袖半ズボン、冬用なら長袖で長ズボンなどなど・・・
今年の夏や冬着る分なら70サイズ位でしょうか?
来年用でしたら80サイズなどなど・・・
色々とありましたらコメントいただけると助かります^^

今ちょうどオーダー等が沢山入ってるのと4月末がイベントの為
進み具合が・・・なんです^^;
すぐには出来上がらないと思いますm(__)m
すみません・・・。

お姉ちゃん用のお洋服は形から言うと・・・
Dimpleさんでのオーダーだったでしょうか?
ありがとうございます^^
130でしたら我が家のお姉ちゃんと一緒です!
作ることできますよ^^
生地は以前載せていた水色のリボンですよね?
あの形はワンピース位の丈になりますが
そんなに長くはないです。

*子供服はDimpleさんネットショップでも
 お取り扱いいただけることになってますよ^^
 ネットショップが出来上がった際は覗いてくださいね☆

お忙しいと思いますので^^;
お時間できましたら
ロンパースの件で返信いただけると助かります^^

長々とすみません^^;よろしくお願いいたしますm(__)m
2015.03.29 07:38 | URL | #- [edit]
遠藤 彩 says..."ロンパース"
お返事ありがとうございました。
お忙しいのに、スミマセン(笑)今からだったら、70の半袖のロンパースか、上下が良いかな…と(笑)
お願いしてもよいでしょうか?
お姉ちゃんの分も、よろしくお願いします。
4人兄弟の末っ子…(笑)
女の子らしく、育ってくれると嬉しいのですが〜(笑)
2015.03.29 11:17 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."Re: ロンパース"
> お返事ありがとうございました。
> お忙しいのに、スミマセン(笑)今からだったら、70の半袖のロンパースか、上下が良いかな…と(笑)
> お願いしてもよいでしょうか?
> お姉ちゃんの分も、よろしくお願いします。
> 4人兄弟の末っ子…(笑)
> 女の子らしく、育ってくれると嬉しいのですが〜(笑)

おはようございます^^
サイズは70ですね^^
それとお姉ちゃん分
了解しました。
4月グランマーケットでお渡しするオーダーも沢山ありますので
5月中受け取りになるかと思いますが(*_*;
大丈夫でしょうか(+o+)
これじゃ遅いな~って場合はキャンセルされても大丈夫です^^

進行状況は・・・一応左記オーダー欄をご覧いただいたら・・・・
大体ちょこっとずつ更新してます^^;
よろしくお願いいたします。
生地、色等はお任せで大丈夫でしょうか?

そして、4人目~だったのですね^^
私には未知の世界☆
大変ですがお兄ちゃんもお姉ちゃんもお手伝いしてくれてるんでしょうか??
我が家に赤ちゃん来たら取り合いになりそうです 笑
今のところその予定はないのですが・・・笑

それでは、今日は午前ミシンで初の4Lサイズ作り・・・。
出来上がりますか・・・笑


2015.03.30 07:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maru327.blog.fc2.com/tb.php/209-96567cd6
該当の記事は見つかりませんでした。