Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

ちゃきステさんの新作モニター130サイズパフ袖

こんばんば^^

久々のブログ更新・・・。

春休みは毎日毎日数件の予定の詰まっていた我が家

園行事にお華の華展や教室、予約していた子供のお料理教室に花見にお菓子作り

オーダーも作りつつ・・・

アロマちゃんの所でアロマリース作りなどなど(お教室の写真はまた後日♡)

桜が咲き始めたころに園の行事で花見ができ、ラッキー
IMG_5429-1_20150411233708629.jpg
チューリップフェアもはじまる前に早めに見に行くことができ
IMG_5636-1-1.jpg

沢山の種類があってとっても癒されました~♡
cats-1-1_2015041123554065f.jpg

そしてちょうど人も少なくちゃっかりモニターの写真撮影もしてきました 笑

という感じに・・・

あれこれありましたが怪我もなく春休みを終えることができまして・・・

そして昨日無事に次女の入学式をおえまして・・・

ようやく落ち着き・・・

ようやくブログ更新を・・・^^;

今回ちゃきステさんの新作の型紙モニター130サイズに選んでいただきまして

本当にまたいい経験ができてありがたいな~と夜な夜な頑張って作りました 笑

毎回勉強になるしとにかく失敗しないようにと緊張するけど楽しめる作業です^^


それでは早速・・・

今回は長袖2着、半袖、パフスリーブと4着作らせていただきました^^

丈は2種類ありワンピース寸とチュニック(詳しい名前はまだ分かりません^^;)

今日はパフスリーブワンピース寸を

SMILEさんのスラブ天竺ニットとSMILEさんのこれまた天竺、フルーツ柄を使い
IMG_5849-1-1.jpg
袖にリボン、後ろにタグ、前身頃にはチュールリボンと
cats1_20150411223037c87.jpg
蝶をイメージしたさわやかストライプのリボンを並べてみました
IMG_5576-1.jpg

こちらのワンピースはパフスリーブのTシャツにスカートがついたような感じで

裾のタックスカートがまたふわっとしてとってもかわいいく上下のバランスも好きです^^

早速気に入った娘は家でやたら試着ごっこ 笑

129cmで24.4kgの娘が着用した姿はこちら↓

前から見た感じ
IMG_5891-1.jpg
おおよそ横から見た感じ 笑
IMG_5887-1.jpg
後ろ姿
IMG_5877-1.jpg
ちょうどよい膝上寸で
IMG_5868-1.jpg
今回は女子~♡って感じの一枚になりました 笑
IMG_5871-1.jpg


こちらの新作型紙は4月中には発売予定ということです^^

早速この形は我が家でブームの為 笑 

3女がお姉ちゃんだけいいな~と催促(^^ゞ

というわけで色々なサイズまたほしいな~♡なんて・・・。

発売まで楽しみです^m^

8831-4_20150411231337345.gif
ちゃきちゃきステッチさん

FBなどでもお知らせが載っていますのでぜひ見てみられてください^^


それでは・・・次回は半袖を・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


大量に撮った写真の中にはこんなものもあります・・・笑
変顔も 笑 
母娘ともに笑いすぎで・・・爆
楽しい時間でした(^^)/笑

IMG_5884-1_201504112332320b8.jpg
脱力した女 笑 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maru327.blog.fc2.com/tb.php/210-ce391c09
該当の記事は見つかりませんでした。