Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



新作シュー袖プルのモニターをさせていただきました^^

おはようございます^^

先日ちゃきステさんの新作モニターをさせていただきましたm(__)m

今回は袖が特徴で身頃がとてもきれいに見える形

「 シュー袖プル 」

シュークリームのような可愛いお袖は布帛とニットで作れるということです

では早速・・・

体型が135cmの27.2kgの娘
cats9.jpg
きれいなAラインのTシャツ袖は布帛バージョン(ボーダー生地はCoco me`reさん)
IMG_2196-1.jpg
前身頃裾のゆるやかなカーブがきれいです
IMG_2214-1.jpg
タグもちゃきステさんのものでフリーハンドで星も一緒に☆
IMG_2210-1.jpg
後ろにはステンシルを・・・
IMG_2219-1.jpg

そしてこの型紙シュー袖のぷっくり感がやはり1番のツボなのですが
IMG_2467-1.jpg
それが一番初め・・・・私、袖つけに失敗しまして・・・笑
IMG_2466-1.jpg
袖つけをはじめ???って思うこともありましたが・・・笑

発売された型紙は合印は改善されたようでわかりやすくなっているようです^^;

2回目からはどこにどの位置が来るのかが分かって

おっちょこちょいの私にも簡単にできました!ハハハ
IMG_2369-1.jpg
この夏はこればかり作るぞ!!

と言いたくなる・・・簡単にできて可愛いプルオーバーです^^

それからこちらは袖がニットバージョン(キュートなドット生地はCoco me`reさん)
cats-332_2016042509521214b.jpg
ニットの方が形が落ち着いた感じになります
IMG_2332-1.jpg
タグはちゃきステさんのもの英字にハンガーシルエットがシンプルで好みです♡
IMG_2314-1.jpg

袖を布帛で作る際は固め(厚い)生地だと浮いた感じになると思うので

薄手で作ることをお勧めします^^チュール袖にしても可愛いのかな??

なんて・・・一人妄想 笑


撮影してたら・・・ヘン顏やヘンな動きをしだす・・・・
IMG_2242-1.jpg
何の真似だよ・・・(p_-)
IMG_2279-1.jpg

こちらの動きやすくキュートなお袖のシュー袖プルは・・・
IMG_2275-1.jpg
既に・・・23日土曜に発売されております^^

ぜひぜひのぞいてみてくださいね♡

ちゃきステさん→ココ

8831-71_20160425104636218.jpg

*モニターにて使用させていただいた生地は
今回の熊本地震で被害にあわれたCoco me`reさんの生地です
少しでも早く元の生活に戻れますように・・・応援しております!


にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maru327.blog.fc2.com/tb.php/254-46773b61
該当の記事は見つかりませんでした。
