Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

スポンサーサイト


夏休みが無事におわって・・・

おはようございます^^

長かった夏休みがいつの間にか・・・終わりました~笑

我が家は習い事も増えてほぼ予定でいっぱいだったので^^;

イベントにも参加せずに

なんだかあっという間で・・・

今年も色々と出かけることができました^^

花火に行ったりプール、海、博物館、お祭り、園の行事・・・

なかでも大分へ行った事はきっとちびたちにも思い出になったかな~

事情があってなかなか家族で旅行することもできなくて

これが5人そろって家族での初旅行^^

お天気もよく山を見るだけでもなんだか美しい~
IMG_4090-1.jpg
別府湾SAにて・・・早速ミストで大はしゃぎ・・・笑
IMG_3813-1.jpg
それから地獄めぐりへ・・・
-n1cats
この日の気温38度で本当の地獄でしたが・・・笑

初めて見る光景に三人はもちろんテンションが上がって・・・笑
IMG_3880-1.jpg
普段は写真に入らない私も小さくですが写ったりしますけどもね・・・ 笑
-1IMG_3882.jpg
血の池地獄についたころは夕方でここでも三人じーっと地獄を見つめておりました
IMG_3899-1.jpg
よく見たら長女学校の体操服入れ・・・三女ぞうりだけど・・・笑

それから宿へ・・・高速にのり着いたのはココ
IMG_3976-1.jpg
お友達家族からよかったよ~!!って聞いてたので( *´艸`)
-1IMG_3974_201609020721277be.jpg
硫黄岳からの噴煙を眺めながら
IMG_3973-1.jpg
自然いっぱいのトライアル温泉郷、お財布にも優しいお宿です♡
cats-n3
近くにお店があまりないので朝食も夕食も予約しておいて・・・

晴れていたから夜は満天の星空★

写真には写らなかったけど流れ星を5つも見れました(*‘∀‘)

たまたまAromaちゃん家族がお隣に泊まっていたので

2家族にぎやかに真っ暗な展望台でただただ美しい星空に見とれる瞬間でした

この空は忘れられないかな~

それから次の日は湯布院に向かう途中男池へ

祀られた2本の大木の下より湧き出していて神秘的で心から癒されました
cats-n8.jpg

湯布院では時間がなくて…あまりゆっくりまわれなかったけど
cats-n7
可愛いお店も沢山でした^^

我々は対象外だったけど九州ドライブパスというのがあって

12月中頃まで高速もお安く乗り降りできるそうです

地震で被害があった熊本や大分と元気づける為に

行かれる予定のある方は使ってみられては?なんて思います^^

九州いいところですよ♡

そしてなんと・・・次の日はまさかのヨット教室
-1IMG_4098.jpg
だったけどこちらも穏やかな夏の日を満喫しました^^

ハンドメイドも・・・オーダーを少し進め

お客様にお願いされていたものを数点作って

minnneの方もアップして実は夏のSaleも一瞬ですがやってみたり

などなど・・・

8月末には祖母との別れもあったりで少しバタバタしましたが

夏休みもケガなく無事に終わり・・・

これから秋の行事運動会やバス遠足、芋ほり等が始まります( ;∀;) 

イベント出店も控えていてゆっくりはできないだろうけど・・・笑

ぼちぼちまた秋冬に向け進んでいこうかな?と思います^^

イベント参加等はまた後日お知らせいたします

予定では10月11月に参加できるかな?と思います^^


そろそろお姉さんたちが帰宅する前に

九州に週末台風が来るということで

備えておこうと思いますm(__)m



あっそうそう宿題・・・
-n6cats
瓢箪ランプに絵に習字にスカートつくりに絵日記、新聞、自由研究・・・

こちらも無事に終わりましたとさ・・・



それでは・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maru327.blog.fc2.com/tb.php/263-880cef76
該当の記事は見つかりませんでした。
