Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

ちゃきステさんの新作モニター「 ジョガーパンツ 」

こんばんは^^

9月に入ってもうだいぶ涼しくなってきました

あの猛暑( ;∀;)・・・が嘘のような

無事に長い休みを終えた我が家・・・

夏休みの後半にいつもお世話になっている

ちゃきステさんの新作モニターをさせていただいておりました^^

今回は「 ジョガーパンツ 」ということなのですが

なかなか長めのパンツをはかない娘たちに・・・似合う柄・・・と

悩みましたが 笑 無事に出来上がりました(;'∀')

では早速・・・

今回は140サイズのモニターを(身長138㎝体重28.1kg)
IMG_4376-1.jpg
縦に入った切り替えとポケット、リボンが特徴で(見えませんが…ポケット内布はスター柄)
IMG_4383-1.jpg
ボーイッシュ(←あってるのか?) 笑 にしようか女の子っぽくしようか悩んだ結果・・・

まずはストライプ(SMILEさん)天竺ニット生地を使ったもの


IMG_4438-1.jpg

IMG_4439-1.jpg

IMG_4442-1.jpg
リボンが見えるようにめっちゃパンツにinして笑えますが・・・笑 
IMG_4458-1.jpg
縦のラインの切り替えとポケットの形が一目見た時からかわいいな♡と思っていた型紙で
IMG_4400-1.jpg
裾にはゆったりゴムが入っています
IMG_4393-1.jpg
特徴のリボンには秋っぽくからし色のフレンチリネンの生地を使いました(芯ははってません)
IMG_4385-1.jpg
ストライプなのでちょっとお姉さんぽく仕上がったかな?と
IMG_4396-1.jpg
上に着てるTシャツも実はちゃきステさんのもので「 リブフレンチT 」

袖のところはクシュとする為に一つパーツを増やしましたがサイズは140で作りました^^


それからもう一点は・・・

デニムニットNVとスムースニットNV大きなラメのドット生地(puririさん)を使ったもの
IMG_4537-1.jpg
せっかく切り替えがあるのでこちらはあちこち生地を変えて作ってみました
IMG_4428-1_20160903215057617.jpg
ポケット部分は外側にステッチが見えないような縫い方で仕上げてあります
IMG_4543-1_201609032056011f8.jpg
前面のタックはへこませるとスッキリ、膨らませるとふっくらシルエットになるそうです^^
IMG_4538-1_2016090321484789f.jpg

IMG_4463-1.jpg

IMG_4503-1.jpg
後・・・に向く寸前のどや顔(見えてないけど・・・笑)
IMG_4502-1_20160903205046084.jpg

実は・・・上に着てるTシャツ

こちらもちゃきステさんの型紙でまたもパンツにがっつりinしてますが
IMG_4491-1.jpg
「 レディーバグ 」の半袖後ろ切り替え130サイズだったりします( *´艸`)
cats-997-1.jpg


今回の新作タックジョッパーズ

冬には厚手の裏毛ニット生地等で作ってみたいなと

ポケット部分、袋布と向布が分かれているので

ボア生地を合わせても冬場は手があったかくていいかも~♡

と一人妄想・・・笑

リボンなしでシンプルにしてみても★

男の子にもかわいいと思いますよ^^


型紙の発売は来週頃ということです!

ぜひお店のFBやインスタ等をチェックされてくださいね^^

今回も他サイズのモニターさんがとても可愛い作品を作られる方たちばかりなので

OPENまで今回もすごく楽しみです( *´艸`)


それでは・・・


ちゃきステさんはこちら→ココ
8831-71_20160903215939e36.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

私もこっそりとひっそりと夏休み中にインスタはじめました( *´艸`)
「 naturalsewing_maru 」
いまいち使い方がわからないので・・・
ほとんど投稿できてないおばちゃん・・・笑

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://maru327.blog.fc2.com/tb.php/264-4db1a6a3
該当の記事は見つかりませんでした。