Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.9歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

スポンサーサイト


2012.3.3

おはようございます!

2012年も3月に入りました

3月と言えば昨年は大地震がおこりました

本当に忘れられない映像ばかりで・・・・・・今でもTVで流れるたびに本当に心が痛みます

その一方沢山の方が前を向いて歩きだしてるという映像は遠く離れた地域に住む私たちにも

勇気をもらえたり私たちも頑張んなきゃ!!って思いにさせてくれます

先日お買いものしてたら某地域で「エリアメール」というものが携帯に入ってきて

防災に関する警報などがその地域にいる方のみですが無料で発信されるということでした

出かけてる時はラジオだって持ってないしTVも見てません

今はほとんどの方が携帯を持っているのでそれを使っての緊急速報は本当に役に立つと思います

少しずつですが地域での防災意識もたかまりつつあるのかな?と思いました

我が家も防災グッズを再度見直して(特に期限が切れやすい食料・水など)避難場所等の再確認など

意識を高めておかないといけないと思いました



話は変わり、先日は娘の授業参観でした
DSC04438.jpg

幼稚園のお友達が作った作品達が教室には沢山飾ってあってどれも皆上手でした^^

実は私、めちゃ笑われるんですが・・・

寝違えからムチウチのようになりまして(笑)

自称「ぎっくり背中☆☆☆」

首~肩の痛みで接骨院通院中(笑)

昨日までは首を固定してないと痛いってなんのって

昨日→今日と日にちが進むたびに良くなってますが・・・

はじめは試しにミシンに向かうと激痛だったので2~3日お休み・・・・。

今日か明日に生地が届くのでオーダー分を~作らなくては~

それまでに何とか・・・・

「先生なんとかして~」って(笑)また今日も朝から行ってきます


さ~て今日は雛祭り

昨日いただいたケーキをフライングして食べちゃいました
DSC04454.jpg
「おいし~ね~❤」やっぱり甘いものはやめられません(笑)

幼稚園のお迎えの時つくしも見つけて気分は春の我が家でした
DVC00371.jpg
が・・・ひっこ抜いたつくし・・・

次女が「のどがかわいとるけん」と水槽に入れちゃって 笑

今は水槽にぷかーんと浮かんでます・・・(笑)


最後に・・・昨日多分三女がお風呂に投げ入れたこの子・・・明日には動きますように・・・
DSC04466.jpg
(朝から分解・・・そしてドライヤー・・・苦笑)

**************************

イベント情報:

今月若松イオンで行われるおりおぷりんさんAromafeelさん主催のハンドメイドのイベントに参加します

「手作り雑貨市 若松マルシェ」

3月24日(土)25日(日)と二日間(10:00~17:00)

私は25日の日曜のみですがよかったら遊びに来てください^^

詳しくはまた後日ブログにてご紹介いたします!

***************************

お知らせ:
←ちょっと前にツイッターをはじめました(^o^)丿

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ムチウチの私に(笑)励みをポチッとよろしくお願いいたします

-11 Comments

mimoza0229 says...""
イベントあるんですね。行けたら行きたいとおもいます。
久々にブログみてうっとりしてたとこです。3人のお子さんがいてしっかりものづくりしててしかもかわいい!!ここからオーダーなんてできますか?授乳服とかほしいんですが・・・
本には気に入ったものがなくて・・・よければ、卒乳しても
着れるようなやつが。無理だったら気にしないでください。
2012.03.04 00:46 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."こんばんは!"
こんばんは!
お久しぶりです~大変ですよね~子育て・・・・。
我が家もちびっこがうじゃうじゃしてるけど
皆それぞれ頑張って育つんだぞ~っと結構のびのびさせてて
家が散らかっては片づけて散らかっては片づけて・・・。
はっきり言ってハンドメイドしてたらあっという間にちらかるので
掃除が間に合いませんよね 笑
オーダーー可能ですよ^^
ブログに載せてる分は先日もオーダーいただきました!
授乳服~ホント困りますよね~><
先日ふと思ったけど
カシュクールのワンピースなら
羽織にもなってそのままワンピにもなって授乳もできるという
すぐれもの?じゃないかな~って
型紙をごそごそとさがしてました(笑)
他にも調べてみますね~!
イベントぜひぜひ遊びに来てくださいね~!
子育てお互い頑張りましょう~☆☆☆
2012.03.04 23:52 | URL | #- [edit]
mimoza0229 says...""
お手間とらせてすみません。カシュクールですか?私にはないテイストですね。でも楽しみです。生地はリネンの色以外でお願いしたいのです。春らしい色が気分的に好きです。身長も153㎝なんで丈も100㎝以内がいいです。ごめんなさい、いろいろ注文つけちゃって。よろしくおねがいします。
2012.03.05 00:46 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."Re:"
おはようございます^^
カシュクールは初ですか~そうなんですね~!
他にどんな感じとかあれば(チュニックワンピース系とかブラウ系とか)
生地なども柄が(有り・無し)ドットがいいとか小花柄がいいチェックがいい無地がいいとか・・・。
せっかく作るので好きなテイストにしたほうがいいと思ったので^^
よかったらまたお返事ください!
切り替えのギャザーがきれいに出るように生地は60ローン(リバティのような薄手)で
すっきり見えるようにしたほうがいいかな?と思います^^

おおよその感じでかまいませんどんな感じがいいかこちらに記入してください^^
(まったく同じようにはなりませんが・・・ご希望ということで^^)

↓こちらコピーしてまたお時間ある時にでも返信ください^^

1.丈(100cm以内)いつも着られてる大体のサイズ

2.袖 あり・なし

3.色 (ベージュ系などでかまいません^^ )

4.柄 無地(綿)
   小花(薄手のローン生地)
   チェック(←薄手の綿になると思います)
   ドット(薄手のローンまたは綿)
   
   などなどこれから着るなら薄手のものがいいかな?と思います^^

5.その他ご要望ありましたら^^




以上5点ですが返信いただけると助かります^^




2012.03.05 12:14 | URL | #- [edit]
mimoza0229 says...""
1.丈(100cm以内)いつも着られてる大体のサイズ 丈は95㎝くらいです

2.袖 あり・なし   そであり

3.色 (ベージュ系などでかまいません^^ )  紺色や青系

4.柄 無地(綿)
   小花(薄手のローン生地) 小花好きです。あと、ドットもいいです。
   チェック(←薄手の綿になると思います)
   ドット(薄手のローンまたは綿)
   
   などなどこれから着るなら薄手のものがいいかな?と思います^^

5.その他ご要望ありましたら^^

洗濯をするときは手洗いモードがいいですよね?
2012.03.07 13:12 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."mimoza0229 さん"
おはようございます^^

了解しました!

袖は七分袖位で育児に邪魔にならない程度で考えてます。(長袖も可能です)

お色・柄は2種類考えてて

①紺色生地に生成りのドット(薄手の60ローン生地)か

②ローズ柄のブルー系(生成り地にアンティークブルーのローズ柄)←こちらは綿と麻の混合生地になります

ドット以外は全く想像つかないと思いますが・・・・ローズの方がしっかりした生地です

↑最終的にこんな感じで予定してます^^

どちらかお好きな感じでお作りします!

金額はドットが4600円、ローズが4800円です。

出来上がリですが・・・

今オーダーが2点入ってるのでもう少しお時間いただいても大丈夫でしょうか?

もしよければ若松イオンのイベントへ持っていくように準備しますので

ぜひぜひ遊びにいらしてください^^

ご都合が悪ければ簡易包装で定型外郵送での発送も大丈夫です!

ご質問いただいてたお洗濯については・・・

そのままでも洗えますが

やっぱりもちを良くする為に弱水流か、手洗いコースなどがいいと思います^^

またわからないことがありましたらご連絡ください!!




2012.03.08 10:31 | URL | #- [edit]
mimoza0229 says...""
紺色に生成のドットでおねがいします。
イベントに行けるかちょっと微妙なとこなので、
ifさんに届けて貰うことって可能ですか?
そこでお金と引き替えという形がいいんですが・・・
ifさんのほうが家から近いので。そんなに急いでないので
納品ついでにしていただければ助かります。
2012.03.08 13:47 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."mimoza0229 さん"
こんにちは!

返信ありがとうございました^^

それがifさんは今お店休業中なんですよ><

突然のことだったのでifさんも告知されてないですよね~

再開はまだ未定のようです・・・。

イベントは若松で遠いですもんね~><


まだ告知してませんが・・・

4月8日(日)に直方イオン下のパン屋さんにて1dayイベントがあり

そちらに私も出店予定してるのでイベントの詳細が分かり次第ですが

そちらで受け取りも可能になるかと思います。(今は詳しくはわからないので何とも言えませんが^^;)

でも小さいお子さんがいらっしゃったらやっぱり外出は大変ですもんね~><

それか3月末頃にこちらからmimoza0229さん宅へお送りして

振り込み先を一緒に送付しますので商品が届いてからその後の振り込みでも構いませんよ!

住所等個人情報は鍵付きのコメントにしてもらえればOKです!

よろしくお願いいたします^^




2012.03.08 15:45 | URL | #- [edit]
mimoza0229 says...""
ma-ruさん
4月8日イベントあるんですね!!それなら行けそうです!!ぜひ、そちらのイベントでの受け取りがいいです。
ma-ruさんの作品以外も絶対買うだろうな(笑)
2012.03.11 00:40 | URL | #- [edit]
ma-ru327 says..."おはようございます^^"
mimoza0229 さん 

おはようございます^^

そうなんですよ~!

そちらだとifさんでお世話になってた方にも会えますしね~

私もすごく楽しみなんですよ~^^

ぜひぜひ遊びにいらしてください!!

詳細が分かり次第またブログにてご紹介するので

ちらっとまたのぞきに来てくださいね~!

2012.03.11 10:10 | URL | #- [edit]
mimoza0229 says...""
ブログチェックしますね。そのころにまた連絡します。
作品楽しみにしてます。
2012.03.11 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
