Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU

ゆっくりと・・・

おはようございます!

いいお天気~(^o^)丿・・・(曇りかな?)

洗濯物が毎日なぜか沢山のma-ru家です・・・。

GWいかがお過ごしでしたか?

我が家は旦那の実家へ行き

ゆっくり?

してきました

嫁がゆっくり?って・・・(←おかしいな・・・(^^ゞ)

それは置いといて

行きの天候は雨で結構風も強く瀬戸大橋では車が風で揺れるしもっていかれるし・・・

ちょっと怖かったです><

それにしても一昨日の竜巻の被害が凄く驚いてます

自然の力って本当あなどれないし防ぎようがないなと・・・

何かの時の備え・・・知識・・・普段は見ないTVに釘づけになって竜巻について大分勉強になりました

福岡でも結構突風吹きましたよね?(うちだけかな?)

庭に置きっぱなしの物・・・などよそ様に迷惑のかからないように気をつけたいと思います


さて、先日の長距離お出かけの際に何と私・・・

針山さんとハサミ、糸を持参したという 笑
DSC05432.jpg
どんだけ縫いたいのか? 笑

自分でもあたし何しとるとかいな?って思いましたが

mixiでのマイミクさんがミシンを持って行くと言ってたので

おんなじようなものだな?と 笑

で、長旅の車の中で何を作ったかと言うと・・・

帽子。

いく間際になって娘たちが帽子がない・・・壊れた・・・などなど
DSC05430.jpg
三女はあったので長女と次女の帽子を作りました(いつもは紐での調節だけど今回はゴムです)

もちろん全部手縫いと言う 笑

できるもんだね~!!!(^^ゞ
DSC05283.jpg
使ってくださったのですが・・・

来年には使えないかな?(長女→54cm、次女→52cmかぶるの巻)

母はまた作りなおします。。。(T_T)



そして・・・

最近試作品として娘たちに作ったものをちょこっとご紹介します

↓7分袖Tシャツ
DSC05409.jpg
なかなかこんなにシンプルな杢ベージュ?系の7分袖ってなくて作りました

長女次女おそろいのフロッキーがポイントです^^

↓これはpuririさんのチノ生地でっかい水玉が可愛くていつも売り切れますが

待ち構えてゲットし試作品として娘たちに作りました

上二人はねじねじロールアップパンツ
DSC05413.jpg
短い寸で作ってみてこれがかなり活躍してます

三女にはpetit etalageさんのcocoパンツ
DSC05439.jpg
裾内側に違う色の生地を使って・・・これまた可愛いです
DSC05440.jpg
これからの時期は一枚で使えるし秋になるとスパッツと一緒にはくのも可愛いと思います^^

旅先でもぷりぷりしたかぼちゃパンツがおばさま方に人気でした 笑


と使い勝手もよさそうとわかったところで・・・・

作りたいと思います。。。

明日あたりから・・・笑

今日は昨日に引き続き掃除・衣替え・草取りなどなど・・・笑

焼けないように完全防備で頑張ります(←無理か・・・)


今日も見てくださってありがとうございます
ポチッとしていただけると私のやる気へつながりま~す 笑

↓↓↓
幼稚園のお迎えの場所がテントウ虫たちの住みかで今朝も8匹は見ました・・・
見た目可愛いけど…よく見ると虫ですよね・・・笑
ということで今日はテントウムシ君で・・・^m^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。