Natural Sewing +ma-ru

3姉妹(6歳.8歳.10歳)の子育ての合間にハンドメイドしてます!
MENU



いよいよ今月はLUGAR BONITO

おはようございます^^

久しぶりのブログ・・・

いつの間にか3月に 笑

ご近所ではつくしが沢山かおをだいていて

なぜか大量にとってくる娘たち・・・

合計1126個

どこに持って行くのかと思いきや庭へ・・・

来年庭がつくしだらけになる~( ;∀;)

しかし肌寒いけど春なんだな~て

庭でひっそりと咲くクリスマスローズ

そしてバラもちらほら咲き始め

食料品の買い物ついでに立ち寄った苗やさんにて

とてもかわいいネモフィラ(ペニーブラック)をみつけて

我が家のお庭へ連れて帰ってきました
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1488851891999.jpg

花はほんとに癒されるな~♡


さて・・・

お礼が大変遅くなりましたが・・・

2月末まで行われておりました

個展 「LIFE」 本当に沢山の方にお越しいただきまして

本当にありがとうございましたm(__)m

お友達からもランチ食べにいったたよ~って連絡いただいて

本当にうれしかったです^^

途中で納品しに行ったりランチ食べたりと・・・

私もこっそりお店に現れたりしておりました 笑

直方市のSolaCafeさん、ランチもボリュームあっておいしいし

少し前に食べたかぼちゃのグラタンがまた印象的だったな~って

本当においしいですよ♡

そして3月1日より夕方~夜

夜のSolaCafeさんがOPENしまして

お昼とは違ったお料理が沢山でこれまた行ってみたいな~って

詳しくはSolaCafeさんのFB等をご覧になて下さい^^



そして・・・今月は

今年初参加のイベント

「 LUGAR BONITO 」

今回も新生活に向けて色々と持って行く予定です

今年は我が家、三女が幼稚園の卒園

役員もさせていただいて沢山みんな頑張ってたんだな~って

特に年長は最後の最後まで卒園に向けての準備しつつ

先生たちとのお別れを惜しみつつ・・・

なんと次の日がイベント 笑

こちらの準備も・・・頑張ります 笑


実は・・・

月一で生放送されているラジオに

時間が合えばこっそりお邪魔しておりまして 笑
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1488429688871-1.jpg

何回かお話しさせていただきましたが

ほんとにマイクの前に座るとガッチガチにかたまって

おかしなことしゃべってると思いますが 笑

イベントの情報等、楽しくトークしております

ぜひぜひ一度聞いてみてくださいね^^

エアーステーションひびきFM88.2 月初めの木曜放送です



そして参加イベント詳しくは・・・

LUGAR BONITO

3月19日(日)
10:00~17:00
曲里の松並木公園
黒崎ひびしんホール前芝生広場にて

約43ブースほどのお店が集まりまして

一日楽しめるイベントとなっております

ぜひ19日日曜は黒崎へお越しくださいませ^^



卒園に向けての準備などいろいろ作るものがあって・・・

さ、これからまたミシン

そして週末は義父母がいらっしゃるので・・・

掃除も並行して・・・頑張らなければ・・・笑

それでは筋肉痛にむちうって頑張りますm(__)m


2月1日より個展はじまります^^

こんばんは!

年明けから更新してなかったブログ・・・

最近はインスタに少しアップできている程度で・・・

なかなかパソコンにゆっくり座ることができてません( ;∀;)

minneの方も一瞬OPENさせていただきまして(笑)

発送も無事済んだところです^^

この度も数ある作品の中より選んでいただき

本当にありがとうございましたm(__)m

minnneの方はまたゆっくり目の更新ですが

お時間ある時にでもちらっと覗いてください^^


さて、2月1日(水)明後日より直方市のSoleCafeさんにて

個展 「Life」 はじまります☆
16406684_887402651362834_7205223609887202756_n.jpg

4名で展示予定です^^

*大人可愛い雑貨を取り扱っていらっしゃる八幡西区のDimpleさん

*布小物を作っていらっしゃるmamiRiさん

*ma-ru 私 今回は大人服です

*marianna 大人のアクセサリー

春の新生活に向けての色々・・・

プレゼントにも喜ばれると思います^^

当日朝またインスタにて写真アップできればなと思っておりますm(__)m

ランチがてらぜひ遊びにいらしてくださいませ( *´艸`)


場所は・・・
直方市頓野保木492-10
Sola Cafe
11:00~17:00
(定休日・火)

お楽しみに~^^

Instagram



にほんブログ村

今年も一年よろしくお願いいたします

おはようございます^^

2017年がはじまりました

今年は喪中の為3社参りには行けてませんが

おせちを盛り込んだオードブル風(笑)なものを作って

1日は実家で妹弟家族と一緒に集まり

子供達も久々に従姉妹と楽しい時間を過ごすことができました

それから昨日は真ん中の娘と一緒に初売りへ・・・

欲しかったらしい福袋はゲットできなかったけど

可愛いお洋服を買えたので満足気 笑

私はというと・・・

昨夜早速ミシンをしてまして 笑

仕上がったのはこれ↓↓

年末から作りたかったメンズブルゾン

目の詰まったほぼ伸びないニット生地にて

NVですがよく見るとBKも混ざったような・・・感じ
IMG_5823.jpg
襟はリブつきにしたのであったか
IMG_5811-1.jpg
丸みのあるポケットもシンプル仕様に
IMG_5812-1.jpg
見返しには大好きなボーダーをこっそりと( *´艸`)
IMG_5815-1.jpg
Pattern マホエアネラさん(170M)見返しボーダーはココメールさんの天竺ニット

リブはNV系ですがちょっとアンティーク風な色

私好みのシンプルな一枚になりました 笑

今年も沢山作っていきたいと思います

また一年よろしくお願いいたします!


年末まで個展があってましたSolaCafeさん、年始からは常設展になります

ベストやワイドパンツ、プルオーバー等を納品しております

ぜひ足を運んでみられてくださいね^^

それから1月10日よりDimpleさんが初売りです!

お正月疲れを癒しにぜひ遊びに行ってみられてください☆


最後に・・・

今年は早速1ケ月ほど個展をする予定です♡

こちらも告知までお楽しみに~☆

ma-ru


Instagram

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年も一年本当にありがとうございましたm(__)m

おはようございます^^

気が付けば・・・もう明後日はお正月・・・笑

日々ぼ~っとはしてないのですが・・・

時間って本当に過ぎるのが早いな~(;'∀')

今年も沢山の出会いと沢山の作品作り

そして沢山の生地注文・・・笑

だいぶ眠らせてる生地もあったりしますが・・・笑

来年こそは形にできたらな?って思います 笑

オーダーも年末近くなっていただいたものもあって・・・

昨日生地が到着したばかり、今年中には仕上がりませんが・・・

また・・・気長にお待ちいただけると嬉しいです

お正月も間近・・・我が家は今更ながらお花を買ってきたり・・・笑
cats-1333-1.jpg

お正月の準備で子供達に人気のカラフルなお餅を作ってみたりしております
PhotoGrid_1482229688821-1-1.png

今日は大掃除(私担当)だな・・・さ、がんばろ!


そして年末最後に、ここ一か月のオーダー品を少し

インスタにはちょこっとアップしてますが・・・

では早速

130サイズのガウチョパンツ、リネン生地で作っております^^
cats-31_20161230090300f28.jpg
Wガーゼ生地にてワンピース
PhotoGrid_1482229601827-1-1.png
リネン生地にてタックパンツ
PhotoGrid_1482229481706-1-1.png
Rちゃんオーダーありがとう^^やっとブログに載せました 笑

それからリネン生地にて切り替えタックスカート
cats-9_20161230091219c88.jpg
Fサイズ沢山使ってくださいね^^

さらに起毛リネン生地にてサロペット
PhotoGrid_1482229406847-1.png
先日Dimpleさんへ納品していたものと同じ形です^^
いつもありがとうございます!沢山使ってくださいね~☆

さらに・・・英字コットン生地にてシンプルなエプロン
PhotoGrid_1482229200483-1.png
裾は短めに・・・

最後に綿麻のヘリンボーン生地にてタックパンツ
cats-1131-1.jpg
こちらとリバティの幅広ターバンも一緒に・・・
ありがとうございました沢山使ってくださいね~^^


今年も一年沢山沢山オーダーいただき

本当に本当にありがとうございました

楽しく作らせていただくことができました^^

また来年もよろしくお願いいたしますm(__)m



最後に・・・・バタバタと過ごしたここ最近を・・・

クリスマスパーティーに
cats333_201612300902271e3.jpg
ハーモニーランド・・・と
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1482657701890-1.jpg

--cats.jpg

子供たちは楽しさいっぱい

親はどんどん散財してゆく~

想い出はプライスレス

・・・で 



2016年ブログ最後までご覧いただきありがとうございましたm(__)m

ma-ru

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

今年最後のイベントありがとうございました!

こんにちは^^

お天気だけど風が冷たい><

明日の朝も福岡は冷えるとか??


日曜に行われました

「 第8回 岡垣マルシェ 」
_storage_emulated_0_SilentCameraSoft_1480825945217-1.jpg

無事に終えることができました^^

朝open前から沢山の方が来場され

一日中にぎわっておりました^^
edited_PhotoGrid_1480902769802-1.jpg

今年最後のイベント参加というのもあって

私のブースに立ち寄ってくださって本当にありがとうございます^^

いつも来てくださる方々

ママ友達もありがとう☆

以前の岡垣マルシェにてオーダーくださった方

皆様遊びに来てくださってありがとうございました^^

場所を提供してくださった主催の辰巳開発様

いつも参加させていただきありがとうございます

実行委員のmamiRi姉さん準備本当にお疲れさまでした!

一緒に出店してる仲間たちもありがとう♡

途中ちびたちもマルシェへ・・・

そう、そこから散財の嵐 笑

私も念願のhiiちゃんのピアスもゲットできたし♡

ヨモギもちも食べれたし♡

満足の一日でした

しかしすでに12月・・・風邪ひきの季節・・・

我が家は早速旦那だけが結構ひどい胃腸炎にかかり

隔離・・・

うつりたくないからと・・・

意味あるのかないのか・・・

マスク二重にしてイベント終わりに急患につれていくという 笑

週末はお遊戯会だし・・・

体調管理を気を付けないといけません・・・

窓開けてお洋服の片付けしてたら・・・

寒気がしてきた~

今日は早く寝ようと思いますm(__)m

さ、娘のテニスの準備をさせなければ・・・

それでは^^

ma-ruインスタはこちら→naturalmaru_photo
沢山投稿はしていませんが・・・
使い方もよくわかってませんが・・・笑
よかったら覗いてください

****委託でのイベント参加****
12月16日17日に行われます
「ハンドメイド&こだわり品フェア」
福岡国際センターにて・・・
10:00~17:00まで
AromaFeelブースにて小物を委託販売させていただきます
よかったら手に取っていただけると嬉しいです^^

*入場料が600円ほどかかるという事ですが
250ブースと沢山のショップが集まって
見ごたえあると思いますぜひ^^(高校生以下FREE)
*****************



にほんブログ村

